【Twitter】休眠アカウント削除は一旦停止のようです

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【Twitter】休眠アカウント削除は一旦停止になったというお話です。

数日前、Twitterのトレンドにもなった「休眠アカウント削除」

6か月以上ログインしていないアカウントが対象で、2019年12月11日までにログインしないアカウントは削除されるという計画でしたが、いったん停止になったようです!

We’ve heard you on the impact that this would have on the accounts of the deceased. This was a miss on our part. We will not be removing any inactive accounts until we create a new way for people to memorialize accounts.
引用元:Twitter Support

Google翻訳で翻訳すると、

これが故人のアカウントに与える影響について聞いたことがあります。これは私たちにとってはミスでした。ユーザーがアカウントを記念するための新しい方法を作成するまで、非アクティブなアカウントを削除しません。

故人のアカウントが削除されることなどに対しての声を受けての対応みたいです。

個人的にも、メインアカウントのフォロワー数がかなり減るだろなぁ ^^; と思ってたのでホッとしました。

ただ、「ユーザーがアカウントを記念するための新しい方法を作成するまで」となっているので、近い内にまた削除告知があるかも知れませんが。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント