【レビュー】完全ワイヤレスイヤホン MEES Audio M1

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyancoです。

今回は、**【レビュー】完全ワイヤレスイヤホンMEES

▼関連記事はこちら
【レビュー】AirPodsそっくりの完全分離型イヤフォンtws-i7を買ってみた – 八百万-やおよろず-雑記。
【レビュー】ブルートゥースイヤフォン QCY QY12 – 八百万-やおよろず-雑記。

長いこと左右のイヤフォンがつながっているQCY QY12というワイヤレスイヤフォンを使っておりましたが、一度完全分離型ワイヤレスイヤホンの快適さを知ると、やはり戻れなくなってしまいます。

ただ、完全ワイヤレスイヤホンは、「音量のコントロール」がイヤホン本体ではできないものが多く、番組によって音量にバラつきがあるpodcastを良く聴く私としては不便かなぁということでしばらく見送ってきましたが。。

ついに「音量調節」がイヤホンだけでできるものを見つけました!

見た目もなかなかスタイリッシュだし、他にも「自動ペアリング」「曲送り戻し」「片耳使用可能」という欲しい機能も付いてリーズナブルに感じる価格だったので早速購入!

パッケージや中身はこんな感じです。

f:id:nyanco696:20190226214008j:plain:w400
f:id:nyanco696:20190226214012j:plain:w400
f:id:nyanco696:20190226214016j:plain:w400

それでは早速、2週間ほど実際に使ってみての感想です。

スポンサーリンク

良い点

・自動接続が早い
・音質がクリアでいい感じ
・ケースがコンパクト
・余計なアナウンスがない(全て英語です)
・電池が少なくなった時の「バッテリーロー」が再生中の音楽にかぶさって聴こえてくる
・装着するコツを掴むまで少し時間がかかるが、慣れると簡単に装着できて走ったりしても落ちない
・コードなしはやはり快適!

良くなかった点

・ケースから出すと自動オンオフするのは便利だが、ケースがないと電源オンする術がない
・充電中なのかどうかが分かりにくい
・「音量調節」「曲送り」のボタンが押しにくい
・「バッテリーロー」になってからの再生停止が10分ほど。もう少し早めにアナウンスして欲しい…
・着け始めて数日、耳が痛くなった(だんだん慣れてきた?)
・ケースが小さいので片手で開けにくい(慣れると開けれるようにはなる)
・イヤフォンの左右の見分けが分かりにくい(小さくL・Rとは書いてある)
・たまに音飛びする
・実物を見るとデザイン(特にボタン回り)が少し古臭い…

概ね良い感じなのですが、気になる点も結構ありました。
また、そもそもの話になるんですが、個人的に「カナル型」より「インナーイヤー型」と呼ばれるイヤホンの方が好みだというのもありますね。

正直、装着感としては以前紹介したairPodsのそっくりさんの方が良いです(音質はダントツMEES Audio M1の方が良いですが)。
【レビュー】AirPodsそっくりの完全分離型イヤフォンtws-i7を買ってみた – 八百万-やおよろず-雑記。

また、airPodsのそっくりさんの方が形的に手に持った時に持ちやすいです。
MEES Audio M1は、丸くて小さいので持つ時にコロコロとして落としそうになるんですよね(実際に何度か落としましたし)。

結局の所、airPodsの形が好きのようです。
次は本家airPodsにするか、そっくりさんにするか…
何気にそっくりさんがどんどんアップデートして新商品がいっぱい出てるのも気にはなってるんですよね〜

でもこちらのMEES Audio M1も全然使えますので、しばらくはこちらを愛用していこうと思います♪

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント