【ユニクロ】3WAYバッグを3ヶ月使ってみた感想

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

ビジネスバッグにピッタリなUNIQLOの3WAYバッグを3ヶ月使ってみた感想をつづります。

▼前回記事はこちら

スポンサーリンク

生地がとてもしっかりしている

使い始めから感じてたことですが、とにかく以前のモデルに比べるとかなり生地にハリがあってしっかりとしており、3ヶ月週5で使用しても目立つ型崩れはしてません。

通勤電車内、混雑している時はマナーとして背負っていたカバンを前に背負い直すのですが、生地がしっかりしているからその動作が非常にしやすいです。

また、背負いベルトも肉厚でしっかりしているので、重たいノートパソコンなどを入れていても体への負担は少ないし、取り回しもしやすいです。

フロント部分の収納ポケットが便利

デザインとしても良いこのフロントの収納ポケット。

3WAYバッグのフロント収納ポケット:title-

薄っぺらい物しか入らないし、正直収納力としてはあまりないのですが、カバンを前に抱えてる時のスマホ一時置き場としては最適です。

前に抱えると手の位置がちょうどこのポケットに近くなるからアクセスしやすいんです。

また、スマホをこのポケットに入れたままリュックとして背負っていてもバイブの振動は感じるので、通知に気付かないこともないです。

止水ファスナーの安心感

3ヶ月の間、何度も強い雨に会いましたが、止水ファスナーのおかげでやはり安心感が違います。

傘をさしてても意味のない横殴りの雨の日でも、カバン表面はかなり濡れましたが内部への浸水はありませんでした。

背面メッシュがいい感じ

蒸し暑い日にリュックとして背負っていても、メッシュ生地のおかげで不快感は低いです。

真夏になるとどうかは分かりませんが、リュックとして使うならある程度の蒸れは仕方ないですね。

いまいちなポイント

フロント右側収納に折り畳み傘を常備してるのですが、以前のモデルにはなかった仕切り部分が、傘を出し入れする時に引っかかる事があり、ちょっとストレス。

折り畳み傘の収納場所を別の場所に変えようとも考えましたが、他に適当な場所がなく。。

薄い折り畳み傘にしようかなど検討中。

まとめ

総じて満足です。

改めてコスパは最強なんじゃないでしょうか。

生地がしっかりしてることでこんなに使い勝手が上がるんですね〜。

以上、買おうか悩んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント