【ユニクロ】エアリズムマスク、実店舗でゲットしました!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

ユニクロのエアリズムマスク、実店舗でゲットしました!という報告です。

試着した感想購入できた店舗の情報も掲載してます♪

スポンサーリンク

ユニクロ実店舗でエアリズムマスクGET!

本日、とある用事のついでに立ち寄ったユニクロ店頭にて「エアリズムマスクあります」との案内が!

マスクは商品棚に陳列されてはおらず、レジにて注文して在庫があれば購入できるという形でしたが、無事にLサイズのエアリズムマスクをゲットしました!

ちょいちょいオンラインストアをチェックしてたのですが、全く入荷される気配がなく半ば諦めていたので、こんなに呆気なく手に入るとはちょっと拍子抜けでございました…

パッケージと中身

パッケージは最近流行りのSDGsを踏まえた紙製でした(内側にはポリエチレンフィルム)。

中にはマスク3枚が折り畳んだ状態で入っていました。

マスクの内側には「AIRism」のロゴが!

エアリズムマスク、早速装着してみた

早速試着してみました。

さすがLサイズ、顔が大きめの筆者でも鼻上からアゴ下までスッポリ包んでくれます。

良くある使い捨てマスクのように鼻にかける部分に針金っぽいのがないのに、すき間なくフィットするのはさすがユニクロといった感じです。

なのに、綺麗に半分に折り畳めるという点も、持ち運びや保管する上でポイント高し。

また、耳にかけるヒモもふんわりかかる程度で、耳への負担も少ない印象です(長時間装着しないと正確には分からないし、個人差も当然あると思います)。

まぁ筆者は耳にはかけず、首でかけれるマスク補助グッズを使うので多少小さくても問題なしです。

夏用マスクとしての機能は?

気になる夏用マスクとして期待する、マスク内の暑さ軽減具合なんですが、装着した時のヒヤッと感はありますが、すぐに自分の吐息で熱くなってきます。

この辺は他の普通のマスクと変わらないです。

むしろフィット感が高く隙間が少ない分、熱がすぐに籠もる感じすらします。

まぁユニクロとしても冷感機能などは特に謳ってなかったので、しょうがないかなと。

おわりに

これから通勤や仕事中にガッツリ使用してみて感じた使用感や、洗濯を繰り返すとどうなるか?などなどまた記事にしたいと思います。

しかし、あまりに呆気なく買えたのがビックリでした。

エアリズムマスク、オンラインストアだといつになるか分かりませんが、実店舗なら在庫のある店があるかも知れません。

ちなみに本日購入できたのは下記店舗になります。

https://fr.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=uniqlo&vo=mbml&poi_code=10100889

南海高野線「堺東駅」直結の高島屋南館6Fにある「ユニクロ堺高島屋店」

ずっと在庫があるかどうかは分かりませんが…

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント