【ユニクロU】【レビュー】2019春夏新作 ウルトラライトダウンブルゾン

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【ユニクロU】2019春夏新作 ウルトラライトダウンブルゾンのレビューです。

「ユニクロUのウルトラライトダウンブルゾン」を数週間着用してみての感想を書きます。

前回記事:
【ユニクロU】2019春夏新作 ウルトラライトダウンブルゾンを試着・注文したよ – 八百万-やおよろず-雑記。

スポンサーリンク

インナーダウンとして

今は主にインナーダウンとして活躍しております。
早速ですが、着用画像はこんな感じ。

f:id:nyanco696:20190209143253j:plain:w400
f:id:nyanco696:20190209145236j:plain:w400

アウターに着用しているのは、裏地はないけど生地は少し厚めのM-65タイプの服です(ちなみにユニクロではございません)。
これ単体ですと真冬は寒くてきついですが、インナーにウルトラライトダウンブルゾンを着用すると保温性バッチリになります。

明るいブラウンっぽいカーキカラーは、あまり手持ちの服(ブラックやグレーが多いのです…)にはない色で新鮮ですが、意外と合います。
そして抜群に軽くて薄いので、着膨れもせず、かつ動きやすいという機能性。

インナーダウンとして、予想通りの使い勝手の良さでした。

ライトアウターとして

ちょっと近所に出かける時や、春先くらいにはライトアウターとしても活躍しそうです。

着用画像はこんな感じ。

f:id:nyanco696:20190209145634j:plain:w400
f:id:nyanco696:20190209150248j:plain:w400
f:id:nyanco696:20190209145700j:plain:w400

アウターとして着ると、MA-1ブルゾンっぽくなりますね。
写真でご確認いただけると思いますが、ポケットがかなり大きいです。
単体で着用すると、とにかく軽量さが際立ちますね。

まさしくウルトラライト!

アウターとしても、使い勝手が良さそうです。

また、普通のウルトラライトジャケットですと街中で他人と服装がかぶっちゃうことが多いですが、UNIQLO Uのウルトラライトダウンはデザインが特徴的(うねうねオニオンステッチ)なのでかぶることも少ないのでは?
(個人的には服装が他人とかぶっても全く気にならないですが)

まとめ

お値段は「¥6,990 +消費税」と、ユニクロとしては少しお高めではありますが、概ね満足です。
試着してみた段階では、カーキ以外の色は個人的にはあんまり…だったのですが、他の色もまた試着しに行ってみようかな?という気持ちになっております^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント