【雑記】ウォークスルー花見のススメ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はウォークスルーお花見をしてきたよというお話です。

先週の休み、近場の桜スポットに奥さんと花見に行ってきました。

花見といっても今はコロナ禍真っ最中。

これまでのようにレジャーシートに座ってお酒飲んでドンチャンスタイルではなく、歩きながら花見をするという、いわゆるウォークスルー花見です。

肉玉にゃんこ

ウォークスルー花見とは、その名の通り歩きながら桜を楽しむニュースタイルなお花見ですにゃ~

早咲きの桜が多いスポットなのでほぼ満開に近く、どの木も見事でとても綺麗だったんですが、ふと、座ってする花見より歩きながらの花見の方が自然と花に目がいくことに気付きました。

視線が高いので当たり前と言えば当たり前ですが、こちらの方がより「花見」らしいなぁと。

新しい生活様式で得られたちょっとした気付きですね。

ゆっくり歩きながらのウォークスルー花見、なんだか優雅な気持ちにもなれるのでオススメです♪

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント