【レビュー】スマホ用防水ケース(iPhone7)

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はスマホ用防水ケースのレビューです。

なぜ「防水ケースを買うことにしたのか」はこちらの記事をどうぞ!
入浴中に音楽やPodcastを聴きたいなと思って色々試行錯誤してみたよ – 八百万-やおよろず-雑記。

ざっくり言うと、浴室にスマホを持ち込んで音楽やPodcastを聴く用途のためです。

数あるスマホ用防水ケースの中から今回ゲットしたのはこちら!

選んだ決め手はこちら。

  • IPX8高防水(防水レベル最高水準!)
  • ケースに入れてもiPhone7の感圧式(センサー式)ホームボタンが使える(指紋認証は不可でした)
  • レビュー件数の数と評価の高さ
  • 600円という低価格!
スポンサーリンク

届いたので早速色々触ってみた

本体の見た目はこんな感じ。
スマホ防水ケースの画像

上部が防水ロック部分で、下の丸い部分がiPhone7以降の感圧式ホームボタン反応箇所
防水ケースのロック部分と、iPhone7以降の感圧式ホームボタン反応箇所

ロック部分が少しクセがありますが、慣れたらスムーズにロックできるようになります。


※レバーを押し上げる時に結構力がいります!

中にティッシュを入れて水に漬けて防水性能を測る実験もしてみました!


※BGM付きなので音量注意!

さすが「防水レベル最高水準」と謳うだけあって、完全に水中に浸けても中のティッシュは全く濡れてませんでした!
使い方としては水中で使うわけではなく、水しぶき程度が防げれば良かったので、このレベルなら万が一バスタブに落っことしても大丈夫で安心です。

実際に使ってみた感想

風呂場で音楽を聴く、という用途ではほぼ満足です!

音質が籠もる感じもありません。
サイドのボタンも若干押しにくいですがちゃんと押せるし、「Hey siri!」も反応してくれますね。
電話は試したことないですが、恐らく大丈夫かと。

ただ、レビューで「指紋認証もできた」とあったのですが、これは何度試すも認証できず
なのでパスコードでロック解除をしています。

また、タップの反応は問題ないのですが、スワイプやフリックが上手くできず文字打ちなどは少しストレスになります。

そしてレビューでもちらほら声がありますが、ビニール素材が薄めなので、耐久性はどこまであるのかも気になるところ。

あとはyoutubeなど動画を風呂に浸かりながら見ていると、ついつい時間を忘れて長風呂になってしまうのでそこも注意ですかね ^^;
逆に、半身浴などで長時間浴室にいたい時は良いツールになると思います!

総じて、なかなか良いGOODSです♪
良い買い物をしました ^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント