【雑記】ゲームやり過ぎて時間がない!という戯れ言

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、最近我ながらやたらと色んなゲームに手を出し過ぎている気がしたので整理がてらリストアップしてみました。

  • Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)【デイリークエストのみ】
  • Splinterlands(スプリンターランド)【デイリークエストのみ】
  • CrossLink(クロスリンク)【基本放置プレイ】
  • ゆびほる
  • MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)【基本放置プレイ】
  • BiDragon【基本放置プレイ】
  • CryptBlades(クリプトブレイド)【スタミナ消化】
  • BRAVE FRONTIER HEROES(ブレヒロ)【スタミナ消化】
  • Chojo【スタミナ消化】
  • パズル&サバイバル

うーん、こうして書き出してみると基本放置プレイのゲームが多いとはいえ、ちょっとやり過ぎですね ^^;

肉玉にゃんこ

こりゃ時間がなんぼあっても足りないですにゃ~

ちなみに最後の「パズル&サバイバル」以外は全て、BCG(ブロックチェーンゲーム)「Play-to-Earn(プレイ トゥ アーン)」という「遊んで稼げる」ゲームです。

ほんとに稼げてるのか?という視点でみると、基本どれもゆるふわプレイなので正直どれもまだまだですが、個人的に今後期待してるのは以下のタイトル(上から期待高い順)。

  • CrossLink
  • MyCryptoHeroes
  • Splinterlands
  • Axie Infinity
  • ゆびほる
  • BiDragon

あとBCGでない(稼げない)「パズル&サバイバル」が何気に楽しいです。

そもそもBCGじゃないゲームをなぜ1つだけやってるのかというと、「パズル&サバイバル」をある程度プレイすると「ゆびほる」の強化アイテムがもらえるインセンティブがあるからではあるんですが、予想外にハマっちゃってますね。

いわゆるストラテジーゲームをまともにやるのは初めてなんですが、やり込み要素など良く考えられるなぁと感じる部分が多くとても勉強にもなるのでインセンティブをもらい終えてもしばらく続けそうです。

はー、それにしても時間がもっと欲しい今日この頃…

やるゲームを減らせよ!というごもっともな声が聞こえてきそうですが、正直なところ他にも気になるBCGがいくつかあるんですよね…^^;

とはいえ時間は有限なのでしっかり見極めていこうと思います。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント