【2021年】買って良かったもの「USB式ホットアイマスク」のご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約12分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は2021年に買って一番良かったもの「USB式ホットアイマスク」のご紹介です。

肉玉にゃんこ

筆者のニッチな使い方に関する要望も述べちゃってますにゃ〜

スポンサーリンク

巣ごもり消費で色々買いました

2021年もいよいよ大晦日で色々振り返る時期です。

今年はコロナ渦の巣ごもり消費と言いますか、とにかく買い物を沢山しました。

いくつか思いつくままにピックアップしてみると…

  • Science ミラブルplusシャワーヘッド
  • Yogibo(ヨギボー) ズーラ Midi
  • Google クロームブック
  • PreSonus Studio24c (Studio One 5 ARTIST)
  • Pignose ミニエレキギター
  • デンキバリブラシ
  • Mytrex ヘッドマッサージャー
  • Mytrex マッサージガン

パッと思いつくのはやはり高額な物が多いですが、今年一番買って良かった(欠かせなかった)物はというと…

一番お世話になったのは「USB式ホットアイマスク」

La Curie(ラ クリエ)さんのUSB式のホットアイマスク(アイウォーマー)です!

▼以前に本ブログでも紹介させていただいた素敵グッズです。

肉玉にゃんこ

こちらはたった1,500円ほどのリーズナブルな商品でしたが、使い心地がとても良く、買ったその日から毎日のように使い続けておりましたにゃ〜

仕事でもプライベートでも、とにかく日頃から目を酷使する生活を送っているので、目の眼精疲労をいかに和らげられるか…というのが常日頃から感じていた課題でした。

肉玉にゃんこ

目を酷使する生活スタイルも変えていきたいところではありますにゃ〜

目の疲れを和らげてくれるというこのアイケアグッズ、もちろん完全に疲れがとれるわけではないですが、使うと使わないとでは次の日の目の軽さが違うことに気付き、それからは寝る前のルーティーンとして欠かせないものに。

気付けばコントローラーのスイッチ部分の被覆(?)が破れるほど使い込んでいました。

この状態でも全然使えてますにゃ〜

USB式でコードがある分若干使いづらい点はあるものの、その分充電不要ですぐに温まってくれるところが何よりのお気に入りポイント。

同じ物をもう一個追加注文するほどお気に入りの商品ですが、強いて改善ポイントを要望として挙げるのであれば2点あります。

【要望1.】コントローラーの簡略化

コントローラーの温度切替・タイマー設定どちらも4段階設定できますが、個人的にはどちらも基本的に4段階目しか使わないので、毎回スイッチを4回ずつ押すのがちょっと面倒ではありました。

完全に独断と偏見ではありますが、下記くらい簡略化してくれるとさらに使い勝手が上がって最高です。

  • 温度切替は 35℃50℃2段階のみ
  • タイマーは30分のみ(スイッチはなし)
肉玉にゃんこ

5℃刻みの温度切替は違いが正直分からないので「弱」か「強」くらいで良いと思いますにゃ〜
また、タイマーも一律30分で任意で設定できなくても良いかと思いますにゃ〜

【要望2.】バンドなしで「載せる」スタイルでも使える仕様に

▼普通は、下記ゴムバンドで頭に固定して使うのが一般的だとは思いますが…

筆者は頭が大きいせいか、アジャスターで最大の長さにしても装着時の圧迫感でどうしてもリラックスできなかったので、単に目の上に載せてその上に重し(あずきのチカラ)をするというスタイルでしばらく使っていました。

肉玉にゃんこ

「重し」を載せるのは、ただアイマスクを目の上に載せるだけではフィット感がなく、せっかくの温もりが感じられないからですにゃ〜

ただ、ちょっと顔を傾けると重しがズレ落ちちゃうのがプチストレスになり、何か他に良い方法はないかな〜と考え思いついたのがこちらの方法。

▼アイマスクのケース内側の両端にそれなりに重さがある小物(筆者は「鉄製のネジ」)を仕込むことで、重しがなくても程よいフィット感が得られるようになりました。

これでサッと目の上に載せるだけでOKとなり、その後は快適に使っているのですが我ながらあまりスマートなやり方ではないと思うので、こういった使い方がデフォルトでできるような改良(ケースの両端に重しを入れるポケットがあるとか)がされたらさらに最高だなぁと思ってます。

載せてるだけなので寝返りをしたら当然落ちてしまいますが、筆者は寝る前にいつも寝ながら軽くストレッチをして寝入る頃にはちょうど30分くらい経過しているので落ちてしまっても特に問題ないんです。

肉玉にゃんこ

超ニッチなニーズなのかも知れませんが…
ただ、ホットアイマスクをしたまま眠りに落ちるのはとても心地好いですにゃ〜

おわりに

なんやかんや書きましたが、今年本当にお世話になった素敵グッズです。

肉玉にゃんこ

来年も引き続きお世話になりますにゃ〜

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント