【定期】2021年8月のアクセス解析

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、先月8月のアクセス解析と考察です。

スポンサーリンク

2021年8月のアクセス解析

ユーザー数・セッション・新規ユーザー

先々月に引き続き先月もおよそ9%アップ!
これは普通に嬉しい!!

肉玉にゃんこ

直近に行われたGoogleコアアップデートによる悪影響はなかったと言えそうですにゃ〜

流入元

流入元も9%アップ!オーガニックメインは変わらず。

PV数の推移(日別)

ページビュー数は約10%アップ45,000PV突破!

平均読み込み時間(月平均)

平均読み込み時間はほぼ変わらず。

アクセス数の多かった記事ピックアップ

今月は先月以上にiPhoneのAirDrop不具合解消の記事がめちゃくちゃ伸び、1日200PV近くいっていた日も!

全国的にエアドロップの不具合が相次いでいるのでしょうか ^^;

ドメインパワー

ドメインパワーを数値化してくれる「パワーランクチェックツール」で計測した数値報告。

  • 2021/2/1時点:12.1
  • 2021/3/1時点:12.5
  • 2021/4/1時点:12.3
  • 2021/5/2時点:14.8
  • 2021/6/1時点:13.5
  • 2021/7/3時点:12.8
  • 2021/8/3時点:12.6
  • 2021/9/1時点:15.6

ドメインパワーは3アップで過去最高に!

ppppph2タグ収益報告

今月の収益報告です。

今月の収益報告です。

合計額はチロルチョコで言うと、約760個分(先月:約520個分 先々月:約690個分)でした!過去最高収益かも?

内訳は以下の通り。

  • Google Adsense:約490個分(先月:約350個分 先々月:約450個分)
  • 楽天アフィリエイト:約140個分(先月:約90個分 先々月:約200個分)
  • Amazonアフィリエイト:約130個分(先月:約80個分 先々月:約40個分)

アフィリエイト案件になかなか着手できてないのがプチ悩みのタネですね…

おわりに

月間50,000PVが目前!

爆発力はないですが、確固たる基盤が構築できつつある実感がございます。

積み上げ継続こそ最強!!!

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント