【定期】2021年10月のアクセス解析【月間60,000PV達成!】

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、先月10月のアクセス解析と考察です。

10月、先月の50,000PVに引き続き60,000PV超えも達成しました!!!

スポンサーリンク

2021年10月のアクセス解析

PV数の推移(日別)

ページビュー数、伸び率は約8%アップと先月に比べ落ち着きましたが60,000PV突破!

肉玉にゃんこ

このまま月10,000PV刻みで増えれば10万PV達成も夢ではないですにゃ〜
(そんなに甘くはないでしょうが…)

ユーザー数・セッション・新規ユーザー

ユーザー数なども軒並み9%アップ!
月間5万ユーザーにも届きそうです!

流入元

流入元も9%アップ!
ほぼオーガニックなのは変わりなし。

(none)という1,400ほどの数字は何かな?と思い調べてみると、参照元(リファラー)情報を持たないDirect(ダイレクトトラフィック)というトラフィックで、ブックマークから訪問もしくはURLを直接入力しての訪問などになるようです。

URLを直接入力というのは考えにくいのでブックマークからと考えると、ちょっと嬉しい傾向のように感じています。

平均読み込み時間(月平均)

平均読み込み時間は16%と結構改善?

アクセス数の多かった記事ピックアップ

ここ数ヶ月、iPhoneのAirDrop不具合解消の記事がずっと伸びててついに400PVを超えた日もありました!

皆さんそんなにAirDropの不具合に見舞われているんでしょうかね?

ドメインパワー

ドメインパワーを数値化してくれる「パワーランクチェックツール」で計測した数値報告。

  • 2021/2/1時点:12.1
  • 2021/3/1時点:12.5
  • 2021/4/1時点:12.3
  • 2021/5/2時点:14.8
  • 2021/6/1時点:13.5
  • 2021/7/3時点:12.8
  • 2021/8/3時点:12.6
  • 2021/9/1時点:15.6
  • 2021/10/1時点:14.1
  • 2021/11/1時点:14.2

ドメインパワーは+0.1と超微増。

いつかブレイクスルーすることを期待して!

ppppph2タグ収益報告

今月の収益報告です。

合計額はチロルチョコで言うと、約760個分(先月:約870個分 先々月:約760個分 先々々月:約520個分 先々々々月:約690個分)でした!

内訳は以下の通り。

  • Google Adsense約420個分(先月:約480個分 先々月:約490個分 先々々月:約350個分 先々々々月:約450個分)
  • 楽天アフィリエイト約200個分(先月:約250個分 先々月:約140個分 先々々月:約90個分 先々々々月:約200個分)
  • Amazonアフィリエイト約140個分(先月:約140個分 先々月:約130個分 先々々月:約80個分 先々々々月:約40個分)

SEO対策

SEO対策と言えそうな施策のログを残していきます。

  • 2021/07/17 ライトな一部記事をnoindex化
  • 2021/08/23 ドメインパワー高めなサイトからの被リンク獲得(レビュー記事執筆報酬として)

おわりに

今月はかなり仮想通貨に関する記事を書きまくりましたが、この世界は興味深いことが多すぎてまだまだインプット・アウトプットともに足りない状態です。

引き続き、好きなことを書くというスタイルでマイペースで継続して参ります。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント