【定期】2021年6月のアクセス解析

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、先月6月のアクセス解析と考察です。

肉玉にゃんこ

5月が大きく伸びた分、6月は先月とほぼ変わらずでしたにゃ〜

スポンサーリンク

2021年6月のアクセス解析

ユーザー数・セッション・新規ユーザー

見事に先月とほぼ変わらずヨコヨコでした。

先月は急激に増えすぎた感じだったので、キープでも十分喜ばしいことです。

流入元

流入元も微減でほぼヨコヨコ。

先月気にしていたGoogleコアアップデート、タイムリーにも日本時間の2021/6/3未明に行われたようです(参考記事)。

6/3以降のPVを確認するも目立った変化はなかったので、本ブログには特に影響がなかったのか?イマイチわかりませんがとりあえずホッとしてます。

しかし、7月のコアアップデートが7/2よりスタートしており、1・2週間で完了するとのこと。

…まだまだ弱小な本ブログには影響はないかもですが、ちょっとドキドキしております。

PV数の推移(日別)

PV(ページビュー)数、40,000PV到達まであとほんの少し!

平均読み込み時間(月平均)

平均読み込み時間、平均5秒から動きがなくなってきました。

自分でサイトを見てる限り、そこまで遅いとは感じないのでとりあえず現状維持ができればOKということで。

アクセス数の多かった記事ピックアップ

今月もWindows関連のハウツー記事が伸びてました。

他、テレビで紹介されたっぽいポイ活アプリ「トリマ」の記事もかなり伸び、記事内に記載していた招待コードを使ってくれた人も数人いて感謝感激です。

ドメインパワー

ドメインパワーを数値化してくれる「パワーランクチェックツール」で計測した数値報告。

  • 2021/2/1時点:12.1
  • 2021/3/1時点:12.5
  • 2021/4/1時点:12.3
  • 2021/5/2時点:14.8
  • 2021/6/1時点:13.5
  • 2021/7/3時点:12.8
肉玉にゃんこ

まさかまさかの先月よりさらに0.7のダウンでしたにゃ〜

どんどん下がるドメインパワー…とりま気にせず参ります!

ppppph2タグ収益報告

今月の収益報告です。

合計額はチロルチョコで言うと、約690個分でした!

内訳は以下の通り。

  • Google Adsense:約450個分(先月:約450個分)
  • 楽天アフィリエイト:約200個分(先月:約250個分)
  • Amazonアフィリエイト:約40個分(先月:約90個分)

ASP案件、少しづつ種まきのイメージで始めてます。

いつか芽が生えますように…

おわりに

月間50,000PV、届きそうで届かないなかなか難しいラインかなぁと。

とりあえず、今月のGoogleコアアップデート以降も大きな影響を受けず、この調子で一歩ずつでも進んで行けたら思っております。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント