【クロスリンク】アイテムの Lv1 → Lv90 伸び率アーカイブ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム
ゲーム
この記事は約6分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はCrossLink(クロスリンク)の★★★★アイテムパラメータの【Lv1 → Lv90】伸び率アーカイブです。

何種類か試してみたところ、なんとなく規則性があることが分かったのでレポートとしてまとめておきます。

本記事は個人的メモを兼ねた内容ですので、見解などが間違えている可能性があります。特にレアリティ違いや、イベントアイテム・レギュラーアイテム(今回のサンプルは全てイベントアイテム)などでそれぞれ特性が違っているかも知れないので、あくまで参考情報として見ていただければ。

「CrossLink」についての他の記事はこちらをどうぞ。

【クロスリンク】放置でお小遣いが稼げるゲームの記事一覧
放置でお小遣い(ビットコイン・IOSTなどの仮想通貨)が稼げるスマートフォン用RPGゲーム「CrossLink(クロスリンク)」の紹介や考察・攻略記事一覧です。
スポンサーリンク

パラメーター増加率についての規則性

初期値違いで増加率の違いはほぼない

各パラメーターの初期値が高ければ伸び率も良いのかな?となんとなく思っていたのですがそうではなく、Lv90で平均9.9倍という結果となりました。

むしろ初期値が一桁など低い方が10倍と伸び率高めです(初期値が低いのでおまけ程度の数値にしかなりませんが…)。

パラメーターなしの項目が多くても増加率は変わらず

また、パラメーターなし項目(「—」)が多いアイテムの方が尖りやすいのかな?と思っていたのですが、数値の伸び率としては変わらないという結果でした。

やはり初期値が高いことが結果的に一番高いパラメーターになると言えそうです。

筆者はとりあえず、レアリティ★★★★だとどのパラメータでも「100」以上の項目があるアイテムはキープしております。

Lv1 → 90 に必要なヒロチウム量

参考までに、Lv1からLv90までに必要なヒロチウム量は、今回試したどのアイテムでも共通で以下の通りでした。

8,310,726 ヒロチウム

肉玉にゃんこ

Lv90で800万!
ドローン派遣1回で40,000獲得できる想定だと200回ちょいで獲得できる量ですにゃ〜

ヒロチウム量に関しては恐らくどんなアイテムでも共通のような気がします(レアリティで違いがあるかもですが)。

それでは以下、各アイテムごとに紹介していきます。

肉玉にゃんこ

初期値が一番高いパラメータの変化を見出しとして表記してますにゃ〜

Case 1.【防御力 110 → 1089】宝の地図

  • アイテム名:宝の地図
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:おまもり
Lv 1LV 90増加率
HP
SP
攻撃力403969.90
防御力11010899.90
素早さ

Case 2.【防御力 94 → 931】頑強な双眼鏡

  • アイテム名:頑強な双眼鏡
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:バックル
Lv 1Lv 90増加率
HP222189.91
SP
攻撃力151499.93
防御力949319.90
素早さ191899.95

Case 3.【SP 109 → 1080】黄金の腕輪

  • アイテム名:黄金の腕輪
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:腕輪
Lv 1Lv 90Lv90 増加率Lv 100Lv100 増加率
HP
SP10910809.91118910.91
攻撃力151499.9316410.93
防御力10999.9010910.90
素早さ161599.9417510.94

Case 4.【SP 102 → 1010】金杯

  • アイテム名:金杯
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:おまもり
Lv 1Lv 90増加率
HP66010.00
SP10210109.90
攻撃力151499.93
防御力
素早さ272689.93

Case 5.【SP 92 → 911】金杯

  • アイテム名:金杯
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:おまもり
Lv 1Lv 90増加率
HP161599.94
SP929119.90
攻撃力353479.91
防御力77010.00
素早さ

Case 6.【素早さ 106 → 1050】錨のピアス

  • アイテム名:錨のピアス
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:ピアス
Lv 1Lv 90増加率
HP131299.92
SP99010.00
攻撃力222189.91
防御力
素早さ10610509.91

Case 7.【素早さ 97 → 961】宝の地図

  • アイテム名:宝の地図
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:おまもり
Lv 1Lv 90増加率
HP
SP161599.94
攻撃力272689.93
防御力10999.90
素早さ979619.91

Case 8.【SP 115 → 1139】ウォーターボトル

  • アイテム名:ウォーターボトル
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:おまもり
Lv 1Lv 90増加率
HP161599.94
SP11511399.90
攻撃力151499.93
防御力44010.00
素早さ

Case 9.【素早さ 116 → 1149】狐面

  • アイテム名:狐面
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:武器
  • 種類:グラス
Lv 1Lv 90Lv90増加率Lv 100Lv100増加率
HP
SP141399.9315611.14
攻撃力88010.008811.00
防御力373679.9240410.92
素早さ11611499.91126510.91

Case 10.【素早さ 119 → 1179】バンダナ

  • アイテム名:バンダナ
  • レアリティ:★★★★
  • アイテム種類:アクセサリー
  • 種類:おまもり
Lv 1Lv 90Lv90増加率Lv 100Lv100増加率Lv 110Lv110増加率
HP
SP161599.9417510.9419111.94
攻撃力151499.9316410.9317911.93
防御力
素早さ11911799.91129610.91141711.91

【おまけ】ヒロチウム注入シーン動画

上記Case 1.からCase 3.のアイテムのヒロチウム注入シーンの動画を作成したので、良ければ暇つぶしにどうぞ。

Lv1から90まで一気にレベル上げをすると約40秒ほどかかってますね w

出だしが特に遅いので、時間がない時などはもっとサクッとレベル上げできたら良いのに…と思うこともありますが、このエネルギー注入のような演出、SF感もあって個人的には好きです ^^

まとめ

パラメーターの伸び率、Lv90で大体9.9倍ということは、Lv100だと約10倍という認識で良さそうです。

アイテムの成長について、もう少しランダム性があるのかなと思ってたんですが、とてもシンプルで分かりやすいようですね。

ただ冒頭でも述べましたように、全ての種類のアイテムから満遍なく試したわけではないし、今後仕様の変更もあるかも知れないので、あくまで参考情報として見ていただけたらと思います。

【招待コード:MGU5TMF】

本記事を読んで「CrossLink、ちょっと始めてみようかな?」と思っていただけた方、始める際に下記の招待コードを使ってくれたらとっても嬉しいです ^^

招待コード:MGU5TMF

CrossLink

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント