【食】カップ麺「スプラトゥーン3 イカしたシーフード味ラーメン」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はサンヨー食品さんの「スプラトゥーン3 イカしたシーフード味ラーメン」を食べてみたよというお話です。

セブンイレブンで見つけた鮮やかなブルーが印象的なイカしたパッケージのカップ麺。

「Splatoon(スプラトゥーン)」というNintendo Switch用ゲームの新作発売に因んだセブンイレブン限定コラボカップ麺のようです!

肉玉にゃんこ

ゲームはしたことないけど色塗りバトル面白そうですにゃ〜
全部で16種類あるコレクションシールが1枚入ってるみたいですにゃ〜

クリーミーなシーフードラーメンということで普通に美味しそうなので早速買ってきました!

スポンサーリンク

「スプラトゥーン3 イカしたシーフード味ラーメン」DATA

公式ページにデータが見当たらなかったのでパッケージから引用しました。

  • 熱量 287kcal
  • たんぱく質 7.9g
  • 脂質 11.1g
  • 炭水化物 38.8g
  • 食塩相当量 4.0g
    • めん・かやく 1.4g
    • スープ 2.6g
  • ビタミンB1 0.33mg
  • ビタミンB2 0.59mg
  • カルシウム 149mg

調理開始!

フタを開けると中にシールが入ってました。かやく・顆粒スープはすでに投入済のお湯だけ注ぐ楽ちんスタイルですね。

お湯を注ぎ上にのせて待つこと3分。

3分後、底からしっかり混ぜたら完成!

タマゴとカニカマが見た目にも美味しそうです♪

実食レポ

それでは早速いただきます!

うん、某シーフードヌードルを彷彿とさせるお味でやはり普通に美味しい!

肉玉にゃんこ

ふんわり玉子が多めでタマゴ好きな筆者はウマウマでしたにゃ〜

クリーミーさはもう少しあっても良かったかな?と思いつつも余裕で完食!ごちそうさまでした。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント