【記念日】結婚記念祝いに「天満橋 藤かわ」に行ってきたよ【結婚記念8周年】

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は結婚記念祝いとして北新地にある「天満橋 藤かわ(てんまばし ふじかわ)」に行ってきたよというお話です。

本日は8周年目の結婚記念(入籍)祝いということで、普段は行けないちょっと良い和食のお店に夫婦でランチに行ってきました。

肉玉にゃんこ

通された部屋はカウンターに6名座れる畳のお部屋で、ド平日のお昼だったおかげか他にお客さんはおらず貸切状態でしたにゃ〜
店員さんと気さくな大将さんの程よい距離感もとても心地好かったですにゃ〜

ちなみに今回も上質なレストランが簡単に探せて記念日など特別な日の食事の予約に便利な「一休.com」から予約していきました。

「一休.com」公式サイトはこちら。

スポンサーリンク

「天満橋 藤かわ」について

てんぷら 木坂大阪メトロ谷町線・京阪本線「天満橋」駅から徒歩数分の好立地にあります。

近くには豊かな水が滔々と流れる「大川」が流れています
肉玉にゃんこ

2018〜2022年の期間、継続してミシュランガイドに掲載されている名店ですにゃ〜

【店舗情報】
営業時間 ランチ 12:00~14:00/ディナー 18:00~22:00
定休日 不定休日あり ※Webサイトのカレンダーで確認できます
座席数 カウンター 8席、個室1室 6席
クレジットカード 利用可能
引用元:天満橋 藤かわwebサイト

【ランチ】和食の名店で修業を積んだ店主が織りなす、旬食材を使用した逸品の数々 全8品

今回は天ぷらお造り、ご飯、デザートなどが楽しめる「【ランチ】和食の名店で修業を積んだ店主が織りなす、旬食材を使用した逸品の数々 全8品(リクエスト予約)」というプランを予約しました。

肉玉にゃんこ

1人7,700円でしたにゃ〜
追加オーダービール白ワインもいただきましたにゃ〜

▼通された個室はこんな感じで上質感たっぷり!

肉玉にゃんこ

とっても落ち着く空間でしたにゃ〜

ここからは美しい料理画像をお届けいたします。

旬の物が多い季節だったからかふきのとうやネギなど野菜の天ぷらが多く、野菜好きの筆者はとっても堪能できました!

肉玉にゃんこ

締めのご飯はお代わりもできつつ、余った分はおにぎりにしてくれてお土産としていただけましたにゃ〜

▼ちなみにトイレもとっても綺麗でした♪(←とっても大事!)

おわりに

天満橋、家からはちょっとアクセスがしにくい場所でなかなか行く機会がないスポットですが、都会ながら落ち着いた雰囲気の街で気になるお店も多く、また訪れたいと思った次第です。

肉玉にゃんこ

「藤かわ」さんにもまたお邪魔させていただきますにゃ〜

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント