【レビュー】首凝り解消に効く!MYTREX EMS ヒートネックのご紹介

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約8分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

首コリに効く新型首専用EMS(MYTREX EMS HEAT NECK)が良い感じ!というお話です。

私、長年にわたって首凝り・肩凝りに悩まされており、常に良さげなマッサージ機器はないか探しているのですが、これまでの機器に感じていた不満がかなり解消された「革新的」とも言えるEMS機器を発見・購入・使ってみたのでそのレビューをお送りします。

スポンサーリンク

MYTREX EMS ヒートネック

今回ご紹介するのはこちらの商品です!

この新型のEMS、初めて見た時「これは革新的!」と感じました。

どの辺が革新的だと感じたのかと言いますと…

ゲルパッドが要らない!!

今までいくつかEMSの商品を購入して試してきましたが、どうしてもネックになっていたのが消耗品となるゲルパッドでした。

▼今まで購入したきたEMS機器たち

このゲルパッド、使うたびにだんだん粘着力が落ちてくるし、メンテや保管といった面でも正直使い勝手が良くないんです。

今回紹介するマイトレックスはなんと、このゲルパッドが不要!

つまりランニングコストゼロ!

使う時、装着する部分を水などで少し湿らすだけでOKなんです!

ゲルパッドなしでもEMSできるんだという驚きと、やはりゲルパッドは消耗品ビジネスなのかなぁと思ってしまいました。

今後のEMS業界にスタンダードになればいいなぁと期待してます。

軽量かつ簡単装着!!

コードレスでバッテリーを積んでいるにも関わらず約160gとかなり軽いので、着けていても全く重く感じません。

また、装着も装着箇所を水分で少し湿らしてからスッと首に着けるだけなので一瞬です!

装着に時間がかかるとだんだん面倒臭くなってくるので、これも重要なポイントです。

温め機能が嬉しい!!

皮膚に直接装着するこの類の機器って寒い時期に装着するとヒヤッとしますよね。

マイトレックスにはすぐに温かくなるヒート機能があるので、それをオンにしてから装着するとヒヤッと感もゼロです!

凝り固まった首も温め効果で気持ち良くほぐれる感じがあるし、EMSを最低レベルのままで温め機能のみで使うのもアリですね。

温度は4段階で調整できますが、デフォルトで十分温かいです。

もちろん夏場など不要な時はオンにしなければOK!

ながら作業ができる!!

今まで首に装着するEMSやマッサージ器具は両手で持っておく必要があるものが多かったですが、このマイトレックスはコードレスかつ首にフィットするように出来てるので装着したら完全ハンズフリーになります!

家事をしながらとか仕事をしながらとか、「ながら」で使えるのも重要なポイントです。

お手入れが楽!!

お手入れは通電・温熱パッドを軽く拭くだけでOKというラクチンさ!

手入れに手間がかかるとどうしても使うのに億劫になってきてしまうので、とても重要です。

見た目がスタイリッシュ!!

製品紹介ページでもスタイリッシュに装着している若い女性モデルがフィーチャーされてますが、とにかく見た目が「マッサージ器具」らしくなく、とてもクールなデザインです。

▼正面から見るとこんな感じです。

会社の事務所内や、出先のカフェなんかでも抵抗なく使用できるのは良いです。

ただ後述しますが、操作すると音声や音が鳴るのでとても静かな空間で使うのは気を使うかも知れません。

音声で案内してくれる!

コントロール部分が本体にあるので、装着すると全く見えなくなってしまうのですが、操作する度に現在のモードなどを音声で教えてくれるので分かりやすいです。

操作に慣れてくると毎回音声が流れるのは鬱陶しく感じてきますが、音声を「ピッ」という電子音に変更することもできるのがありがたいです。

ただ、音声や音のボリュームコントロールができると尚良かったかなと思います。

スピーカー部分にマスキングテープなどを貼ると若干音量を抑えることもできますが。

国内企業の安心感!!

福岡にある「株式会社 創通メディカル」というメーカーさんなので安心です。

社長さんは中国の方のようですが、「電熱式ホットアイマスク」のパイオニアとしてすでに実績のある企業みたいですね!

ヘッドスパの機器もちょっと気になります。

スペックなど

スペック・仕様などはこちら。

●型番:MT-P-EHN19W
●ブランド:MYTREX (マイトレックス)
●品名:EMS HEAT NECK(イーエムエス ヒート ネック)
●発売元:株式会社創通メディカル
●製造組立:中国
●サイズ:175mm×145mm×35mm
●重量:約160g
●セット内容:
 ・本体 ×1
 ・充電用USBコード ×1
 ・取扱説明書(保証書) ×1
●販売価格:9,680円(税抜)
●発売日:2019年8月2日

引用元:株式会社創通メディカル

パッケージや内容物・本体

製品が届いたので、早速開封の儀を執り行いました。

▼外箱はこんな感じ

▼開くとこんな感じ

▼説明書と本体と充電ケーブル

▼本体はこちら



▼充電するMicroUSB端子はこんな感じ

1週間使ってみた感想

これは…なかなか良いです!

かなりパワフルで、EMS 強さレベルは16段階もあるようですがレベル4くらいでもう十分なほど。

首後ろの、指で押さえると気持ちいいところにセットするとかなり気持ちいいです。

ただ、何回か使っていると装着前に水場に行って首を水で濡らすという行為が早くも面倒くさくなってきます ^^;

ただの水だとすぐに乾いてしまいますし。

水以外でもマッサージオイルなどでも良いみたいなので、手元に置いておける物で色々試してみました。

外用鎮痛剤を塗ってみる

外用鎮痛剤(アンメルツヨコヨコみたいなの)を塗ってからやると、鎮痛剤効果とEMSのW効果でめっちゃ効きます!
気持ち良いのですがやり過ぎるとヒリヒリしてくるので要注意です ^^;

マッサージオイルを塗ってみる

ダイソーのマッサージオイルを塗りこんでからやってみると、少しピリピリして痛くなってしまいました。
まぁダイソーのオイルだからかなぁ?という気がしてます。

保湿クリーム

保湿クリーム(ニベアクリーム)を塗ってからやってみると、少し刺激がソフトになるように感じますが、ピリピリすることなくいい感じです。

ニベアクリームはいつも携帯しているので、今のところこれが一番良いかな~と思ってます。

気になった点

続いて、実際に使ってみて気になった点を挙げていきます。

モードの違いが分からない

EMSモードが6つあって切り替えられるのですが、正直違いがあまり分かりません ^^;

今のところ、気分で「今回は3にしようかな~」という感じで使っておりますが、何かもっと区別できるようなモードの名称?でもあれば使い分けができるのかなぁと思いました。

やはり音声や動作音が気になる

購入前に一番気になったのがやはり「音声案内・動作音」でした。

音をミュートにするなど、ボリュームの調整はできないことは承知の上で購入しましたが、静かなところで使うには少し気になる音量ですね。

▼参考までに音声案内・動作音の動画です

スピーカーの穴をマスキングテープなどで塞いだら音量を抑えられるかなと思い試してみました。

▼マステを貼ってみるとこんな感じに

分かりづらいかもですが、少しこもった音になるのでマシにはなります。

白いマステならあまり目立たないですが、見た目はあまりよろしくはないですね ^^;

やはり音量の調整ができる機能がついていると尚更良い商品になると思います。

一日の使用回数について

公式では、一日の使用回数の目安として2回(1回15分)までとなってるのですが、正直2回では物足りなく、「ながら」でできることもあって気が付くと一日に何度も使ってしまいます。

今のところ10回ほど使っても皮膚など特に異常もなく大丈夫ですが、やり過ぎないように自制する必要がありますね ^^;

バッテリーについて

バッテリーは利用回数にもよりますが、一度フル充電したら数日は持つ感じです。
フル充電するのに3時間ぐらいかかるのは仕方ないですかね。

ただ、バッテリーが残りわずかを知らせる10秒間隔の「ピピピッ」という音はちょっとウザい気が ^^;

一回鳴るだけで十分なのでは?と思います。

まとめ

気になる点はいくつかありつつも、総合的に見るとかなり満足度は高いです。

気に入り過ぎて職場にも持って行って、仕事中や休憩時に使ってます。

同じ仕様で、首以外にも使えるものも欲しいぐらい。

私と同じく首凝りにお悩みの方の参考になりましたら幸いです。

スタイリッシュなので、首コリの方へのプレゼントなんかにも喜ばれると思いますよ~ ^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント