【おでん巡り】日本酒と泡とおでん スタンド酒場てんてん

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

最近「おでん屋さん巡り」にハマっているので訪れた素敵なお店を紹介していきます。

スポンサーリンク

日本酒と泡とおでん スタンド酒場てんてん

▼場所はこちら

イオンモール堺北花田のすぐ隣にあるので、イオンモールに行く時にいつも気にはなっていたものの、開店が17:00からでその時間はすでに帰宅しているパターンが多くずっとスルーしてました。

ですが、寒くなってきておでんの季節到来ということで「あのおでん屋に行く」というメイン目的で念願の初訪問を果たしました。

ほぼ開店すぐくらいに入店。
なんとすでにお客さんでいっぱいでしたが、なんとかギリで入れました。

立ち飲みなのでカウンター席のみで、10人ほどで満席状態なこじんまりしたお店です。

立ち飲みですが、店内はとても明るく綺麗で清潔感もバッチリです。

▼店内の様子。ちょうど先客が帰った後にパチリしました。

メニュー

あさり出汁がこのお店の特徴のようです。

あさり出汁は美容にも健康にも良いようですよ ^^

創作おでんというのも今風なメニューで美味しそうですね〜♪

店名にも「日本酒」とついてましたが、日本酒には力が入っているようで専用メニューがありました。


ビールやチューハイ、ハイボールなど普通のアルコールもバッチリあります。

料理

日本酒はまだあまり馴染みがないので申し訳ないのですがビールを注文 ^^;

写真のお猪口はお水の代わりに出てきたおでんのお出汁。
あさりが効いててめちゃくちゃ美味です。
これはおでんにも期待が高まります。

早速おでんを色々注文。
たまご、厚揚げ、ネギ爆弾、ちくわ、大根。
ちなみに毎回あさりがオマケでついてきます ^^
期待通り、全部美味です♪
ちなみにおでんでは厚揚げが一番好きなのですが、この後もう一個注文しました 笑

創作おでんの「大根ホワイトポルチーニクリームソース」も注文。

ちょっとチーズっぽくてチーズが苦手な私はちょっとだけいただきましたが、奥さんは美味しそうに食べてました ^^

また行きます

手軽に美味しいおでんが楽しめる素敵なお店です。
お持ち帰りのお客さんもおりました。

ちなみに喫煙可な店内で、タバコ嫌いな私は気になってましたが、空調がしっかりしてるのかタバコ臭さはほぼ皆無でした。

立ち飲みということもあり、サクッと食べてサクッと飲んでサクッとお会計。
自然とダラダラ飲み過ぎないので、立ち飲み良いですね♪

近い内に必ず行きます。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント