【おでん巡り】WINE & ODENひそか

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約3分で読めます。

大阪で美味しいおでん屋さんを教えて欲しいにゃ~

という声にお答えします。

とっちゃん@nyanco! です。

最近「おでん屋さん巡り」にハマっているので訪れた素敵なお店を紹介していきます。

スポンサーリンク

WINE&ODENひそか

▼場所はこちら

最近、駅前がメキメキ開発されてる感のある堺東。

駅からすぐの商店街もとても活気があって楽しい街です。

「WINE & ODENひそか」はその商店街のメイン通りの奥にありました。

▼入り口はこちら。

▼店内の様子。こだわりが詰まったオシャレ空間です。


BGMは洋楽オールディーズ(日替わりの可能性もありますが)。
個人的に、40代には堪らない空間・雰囲気です♪

メニュー

店名にもなっている「おでん」は二種類あります。

こちらは「ノーマルおでん」のメニュー

こちらはこのお店オリジナル「赤丸おでん」のメニュー

ちなみに「赤丸おでん」とは?
三日間煮込み続けてコラーゲンを最大限まで抽出した鶏白湯スープに独自の調合で作った辛味噌を合わせた「コラーゲン辛味噌出汁」のおでん。

とのこと。

この辛味噌、ピリリと辛いですが癖になる味でついついこれだけつまんでしまいます♪

洋風創作おでんや、アヒージョやピッツァなどイタリアンな一品メニューもありました。

店名にもあるワインもこだわりが。

メニューは備え付けのメモ帳に手書きで書いて渡すという独自スタイルです。

串カツ屋なんかではこの手のスタイルにたまに出会いますが、全メニューを自分で書くのはなかなか新鮮で楽しいですね。

料理

やっぱり一杯目はビール。

「ノーマルおでん」で大根、厚揚げ、牛スジ。

辛子と柚子胡椒でいただきました。

「赤丸おでん」のたまご。

こちらは柚子胡椒と辛味噌を添えて。

野菜肉巻きおでんとネギとマグロのねぎま。

こちらはしゅうまい(餃子がなかったので代わりに作ってくれました!)

いろんなキノコのアヒージョ

ジャガイモのアンチョビガーリック

おでんも創作料理も美味の一言でした!

また行きます

「ノーマルおでん」も創作料理というレベルなので、いわゆる「普通のおでん」が食べたい時はちょっと違うかもですが、バーのような素敵空間で洒落た雰囲気でおでんを楽しむにはピッタリなお店です。

照明も暗めで落ち着いておりムードもバッチリなので、デートにももってこい!

▼ちなみに「普通のおでん」を味わいたいならこちらのお店がオススメ♪

後から知りましたが、こちら2019年に出来たばかりのお店のようです。

近い内に必ずまた行きます♪

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント