【ヘルシーご飯】自然食カフェGRAN

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約4分で読めます。

南大阪で身体に優しいヘルシーなご飯が食べれるお店を教えて欲しいにゃ~

という声にお答えします。

とっちゃん@nyanco! です。

「自然食カフェGRAN」というとってもヘルシーかつ美味しくて素敵なお店にランチに行ってきたのでご紹介します。

スポンサーリンク

自然食カフェGRAN

▼場所はこちら。

最近何かと用事で訪れることが多い「堺東」という街。

「自然食カフェGRAN」は南海高野線「堺東駅」から徒歩5分ほどで行けます。

▼お店の外観もオーガニックで素敵です。

▼ちなみに真向かいに「スリランカのお母さんカレー」と書かれたちょっと気になるカレー屋さんがあります。

店内の様子

新型コロナウイルス感染症対策

このコロナ渦のご時世、欠かせないのが感染症対策ですが、下記のように実施されており、とてもしっかりしている印象でした。

・手指消毒(店員さんがプッシュしてくれる)
・検温(額を計測する非接触型の体温計使用)
・テーブル同士の間隔は広め
・店内滞在は1時間制限
・お金の受け渡しはトレーにて

ナチュラルで落ち着く店内

▼店内の様子はこんな感じ。とってもナチュラルで温もりを感じる空間です。

▼カウンター席もあるので、一人でも来やすい雰囲気です。

▼ちなみにトイレは店内奥の右手にありました(看板がなぜか見当たらず)。

トイレの中も広めで綺麗でした。もちろんウォッシュレット完備です♪

メニュー

ランチメニューは3種類ありました。

・昼のバランスプレート(月の前半と後半でメニューが変わるようです)
・アボカド唐揚げサラダ丼
・和歌山県有田のシラス丼とお惣菜3品セット

▼店内の黒板に小鉢3品の内容が書かれています。

▼注文したいメニューを伝票に記入して店員さんに渡すスタイル。

今回は「バランスプレート(車麩(くるまふ)のすき焼き風 温泉たまご添え)」と食後のコーヒーを注文しました。

待っている間、店内の掲示物を拝見。

▼トイレの中にも色々掲示されてました。

▼お弁当もやってるとのことです。

料理

そうこうしているうちに料理が到着♪

いや〜見た目から美味しそう&いかにもバランス良さそうです!

▼メインディッシュの「車麩のすき焼き風 温泉たまご添え」

車麩とはおっきいお麩のことですね。

すき焼きの汁をたっぷり吸ったお麩が見た目以上に濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです!

とてもボリューミーなのでお麩でありながら十分メインとなる逸品でした。

車麩のポテンシャルを大いに感じたので、早速スーパーで買って帰りました 笑

メインが濃い目だからか、他の小鉢は味付けあっさり目でしたがどれも美味でございました。

高野豆腐のオランダ煮 人参ソース

▼トマトと無農薬スイカのオリーブサラダ

蓮根のごまマヨ和え

▼ゆっくり味わいながら完食です。

食後のコーヒーはブラックでいただきましたが、雑味のないクリアな味でこちらも美味でした〜。

▼こんなオーガニックなシュガーシロップがついてました。

コーヒーには使わずでしたが、家で何かに使おうと思います♪

また行きます♪

堺東はラーメンやカレー・居酒屋さんといった、どちらかというとガッツリグルメなイメージでしたが、こんなに優しくて自然派なご飯が食べれるお店が駅前にあるとはその懐の広さに参りました。

ちなみに駅から少し離れてますが、「ゼルコバ食堂」という同系統のお店もオススメです。

堺東はほんとにちょいちょい行くので、また是非お邪魔したいと思います♪

ちなみに…堺東で「おでん」が食べたい時は▼こちらのお店がオススメです!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント