天津飯好きにたまらんオニギリ「天津飯的な?おにぎり」が美味かったよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は天津飯好きにタマランおにぎり「マルシン飯店 天津飯的な?おにぎり あんたっぷり」が美味かったよというお話です。

スポンサーリンク

老舗中華料理屋さん考案「手のひらサイズ天津飯!」

イオンで買い物中、お惣菜コーナーでふと見つけたこちらのおにぎり。

パッと見「オムライスおにぎりかな?」と思わせる外見ですが、なんと「天津飯(的な?)おにぎり」とのこと!

ちなみにマルシン飯店さんとは、京都を代表する老舗の大衆中華料理店のようです。筆者は行ったことはないですが、大阪の王将みたいなイメージでしょうか?

京都東山の美味しい中華|マルシン飯店
おいしい天津飯、餃子といえば京都のマルシン飯店!全国配送も承っております。

公式サイトを見ると「マルシンといえばコレ!」というコピーとともに餡たっぷりでやたらと美味しそうな天津飯がピックアップされています。

肉玉にゃんこ

天津飯のあんはオニギリでどう表現されているのか気になりますにゃ〜

そう、天津飯といえばあのアツアツのとろ〜りとしたあんが美味しいポイントの1つですが、おにぎりでの再現は難しそうですよね。

とにかく天津飯好きな筆者としては食さずにはおられず、即買いいたしました。

実食!「天津飯的なおにぎり」

 

じっくり見るとタマゴも美味しそうですね〜!

原材料を見ていると卵焼きには「玉ねぎ・人参・キャベツ」が入っているようです!

ワンハンドスタイルで食すニュータイプな天津飯、お味の方はいかに?!

一口いただくと…おお、タマゴがふんわりと美味しい!

そしておにぎりの中からたっぷりの餡が出てきました!

口の中はまさに天津飯です!

肉玉にゃんこ

ポータブル天津飯とも言うべき新境地、これは小さな革命ですにゃ〜!!

あっという間に完食でございました♪

おわりに

今回は温めずすぐに食べちゃいましたが、レンジで軽く温めるとさらに天津飯度がアップすること間違いなしかと!

味が濃い目で冷めてても十分美味しいので、オニギリとしても最適です。

作り置きのオニギリでこれだけ美味しいとなると、やはり気になるのは本家マルシン飯店さんの天津飯。

京都を訪れた時には是非とも食しに参ります。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント