【ソフトミラー】宅トレには軽くて割れない安全なフィルムミラーが最適!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア
この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は宅トレに最適な「軽い」「割れない」「安全」次世代鏡(フィルムミラー)のご紹介です。

スポンサーリンク

「宅トレ」をやってると全身ミラーが欲しくなる

最近、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、自宅でトレーニングする「宅トレ」が流行ってますよね。

肉玉にゃんこ

宅トレ楽しいですにゃ~♪
でもやってるうちに自分の姿がチェックできる大きな鏡が欲しくなりますにゃ~

筆者の家でもYouTubeを見ながら夫婦で宅トレしてるんですが、「全身が映る大きな鏡があればいいよね」といった話を良くしていました。

スポーツジムなんかにある壁一面鏡みたいなイメージです。

普通に大型の鏡を買えば即解決するんですが、大きな鏡って重たいし倒れたり割れたりしたら危ないし…となかなか手が出せず。

我が家のように猫がいたり、また小さなお子さんがいる家庭ではとにかく安全面が気になりますよね。

以前、巻上げ可能な大きな鏡を自作しよう!という企画で「窓ガラスフィルム」を使った大きなロールスクリーンミラー制作にチャレンジしてみましたが…

フィルムを均一に伸ばすことがなかなか難しく、鏡面が歪みまくって鏡として機能せず、企画倒れに終わっておりました。

「フィルムミラー」なる軽量で割れない次世代鏡を発見!

そんなこんなで鏡なしのまま宅トレを続けていたのですが、定期的に新しい鏡はないかな~とネットショップを探していたらなんだか良さげな鏡を発見!

なんと従来のガラスで出来た鏡ではなく、「フィルム」でできたミラーというニュータイプの鏡です。

フィルムなので当然割れたりしないし、フィルムなので軽い!

肉玉にゃんこ

従来のガラス鏡の懸念点を見事に払拭してくれる次世代ミラーですにゃ〜!

ただ気になるのは…

  • フィルムミラーって歪むのでは?
  • そもそも綺麗に映るのか?

など、そもそもの鏡としての機能はどうなのか?という点。

以前フィルムには苦労させられた筆者は特にフィルムの歪みが気になります。

お値段もそれなりにするし、商品説明やレビューを見る限り大丈夫そうではあるんですが、こればっかりは自分の目で確認しないと分からない…百聞は一見に如かずということで、エイヤっと一枚買ってみました!

実物は想像以上の逸品でした

この「brisafe ソフトミラー」、サイズバリエーションは5種類あるんですが、今回買ったのはちょうど中間となるこちらのサイズ。

横50cm×縦150cm×厚み2.7cm / 2.7kg

鏡自体も大型ですが、パッケージがさらにひと回り大きくてちょっとビビります。

鏡面サイズは、身長176cmの筆者でも壁掛けすると全身バッチリ映る十分な大きさです。

重さは2.7kgとめちゃくちゃ軽いわけではないですが、ガラス鏡と比較するとかなり軽いです!

鏡表面はフィルムということでフニフニしてますね。
(触ると指紋が付きますが、付属のクロスで拭くと綺麗になります)

これは「割れる」というより「破れる」素材で安全なのが良く分かります。

付属品は▼こんな感じでした。

そして気になる映りですが…この通りです!

いかがでしょう?!

写真では伝わり切らないかも知れませんが、ハッキリ言ってめちゃくちゃ綺麗です!!

むしろ普通の鏡よりクッキリ鮮明に映ってますよ、マジで。

商品説明にもありましたが、ガラス鏡だとなりやすい二重映りがしない点、鉄分を含むガラス鏡だと青みがかった色になるがフィルムミラーならならない点が、鮮明に見える秘訣なのかも知れません。

軽いので賃貸暮らしの壁掛けもOK!

想像以上に綺麗な映りで安全性も確認できたので、即2枚目も購入し並べて壁掛けにしてみました。

いかがでしょう?!

境い目がちょっと気になりますが、なんだかスポーツジムっぽくなってきました!

ちなみに壁掛けに使ったフックはこちらです。
(壁掛け用のヒモは付属されてます)

石膏ボード壁専用のフックで、ピンが特殊な形状をしており刺した跡が最小限になるので、賃貸暮らしでも色んな物を壁掛け可能にしてくれる便利グッズです。

肉玉にゃんこ

「壁美人」「ハイパーフック」は賃貸暮らしの強い味方ですにゃ〜

ちなみに壁掛けで左右綺麗に揃えて並べるのはなかなか手こずりました。。

おわりに

2枚で3万ちょいと少々値は張りましたが、やはり大きな鏡があると運動するモチベーションにつながるので、自己投資と考えれば安いものです。

それにしてもこのフィルムミラー、ほんとに良いですよ〜!

もう重くて危ないガラスミラーには戻れませんね。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント