【Sweatcoin】招待リワードをPayPalで受け取ってみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約10分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はSweatcoin(スウェットコイン)の招待リワードをPayPal(ペイパル)で受け取ってみたのでその手順を画像付きでお届けするよというお話です。

肉玉にゃんこ

ぶっちゃけなかなか面倒でしたにゃ~

sweatcoinとはなんぞや?という方は下記記事をどうぞ!

スポンサーリンク

前提条件

本記事の前提条件として、下記項目が済んでいることとしてお話していきます。

  • Sweatcoinアプリユーザーである
  • Sweatcoinインフルエンサーになっている
  • 40人以上のユーザーを自分の紹介リンクでSweatcoinに招待している
  • PayPalアカウント作成済 ※Sweatcoinと同じメールアドレス(?)

sweatcoin招待リワード受取手順

sweatcoinアプリでリワード引換手続き

まずはsweatcoinアプリからリワード引換手続きをしていきます。

Sweatcoinアプリを開き、下部メニューの「人型アイコン」ボタンをタップします。

「インフルエンサーハブ」画面になるので少し下にスクロールします。

▼「リワード」というセクションで「やりましたね!リワードが引き換え可能になりました」と表示されている項目をタップします。

肉玉にゃんこ

「リワード」は一定の招待人数に達すると引き換え可能となりますにゃ~

「リワードを獲得」ということで30ドルが請求できます!ただ、招待リワードを請求すると「招待人数」と「招待して獲得したsweatcoin」がその引き換えとして残高から差し引かれる仕様のようです。問題なければ「承認して続ける」をタップします。

肉玉にゃんこ

「招待人数の残高」というのが良く分からない?ですが、まぁあまり深く考えなくて良いかと思いますにゃ~

▼すると「$30のキャッシュアウト」という画面になり、数字4桁のコードが表示されます。

肉玉にゃんこ

?このコードはなんですかにゃ?
これで請求手続き完了ではないんですかにゃ?

これで終わりではなく、ここから先がちょっと面倒&分かりづらい部分となり、4ケタのコードは後ほど使用します。

スマートフォンで続きの作業をすることもできますが、入力項目が多いこと&Sweatcoinアプリ内の情報を参照することが多いことからパソコンがある方は圧倒的に効率が良いのでパソコンで作業することをオススメします。

Typeformで各種情報を入力

ここからはTypeform(タイプフォーム)という別サイトに移動して、いくつか情報入力をしていきます。

肉玉にゃんこ

突然あらわれた「Typeform」とは一体なんぞやですかにゃ~?

「Typeform」とはざっくり、スペインの「Typeform」社という企業が提供しているオンラインのフォーム作成サービスです。いわゆるGoogleフォームみたいなもので「Typeform」自体は決して怪しいサイトではなく、国内外問わずたくさんの企業に利用されているとのことです。

【参考記事】わかる!Typeform(タイプフォーム)|使い方・機能・料金を解説

肉玉にゃんこ

なるほど、変なサイトではないということで安心しましたにゃ~

ただ、悪意を持った人間がこのサービスを利用して個人情報などを抜き取るフォームを作成しないとも限らないので、100%信頼できるわけではありません。悪しからず。

肉玉にゃんこ

フォームへのリンクが信頼できるものか良く確認する必要はありそうですにゃ~
自分の身は自分で守るしかないですにゃ〜

ということで「Typeform」サイトに移動しますが、結構たくさんの入力が発生するので前述もしましたがパソコンを持ってる人はパソコンでの作業推奨です。

所要時間は人にもよると思いますが、10〜20分程度が目安です。途中保存はできない仕様なのでまとまった時間が取れる時に作業することをオススメします。

▼スマホのままで行う場合は、リワード画面の少し下にある「コピーしてTypeformに移動する」をタップします。

▼パソコンで行う場合は、sweatcoinアカウントのメールアドレス「Purchase Receipt of $30」という件名で下記のようなメールが届いているはずなので、本文内の4桁数字コードをメモして「Claim your reward!」をクリックします。

肉玉にゃんこ

パソコンでもスマホでも内容は同じですが、以下本記事ではiPhone画面のスクショで解説していきますにゃ~

▼下記のようなサイトに移動します。いきなり英語で面喰いますが(下記に和訳あり)、とりあえず「Start」をタップします。

Hey! As a Sweatcoin influencer, you’ve done a great job of making the planet healthier. It’s time to redeem your cash reward!
【DeepL翻訳】
スウェットコインインフルエンサーとして、地球をより健康にするために素晴らしい活動をされていますね。今こそ現金報酬と交換する時です!

「1 Please enter the code we sent you.This question is required.(弊社からお送りしたコードを入力してください。この質問は必須です)」と表示されるので、先ほどメモした4桁数字のコードを入力して「OK」をタップします。

肉玉にゃんこ

コードが分からない!という場合は「Purchase Receipt of $30」という件名のメールを確認するのが手っ取り早いですにゃ〜

「2 What is your email address?(あなたのメールアドレスは?)」と表示されるので、自身のsweatcoinアカウントのメールアドレスを入力して「OK」をタップします。

「3 What is your phone number?(あなたの電話番号は?)」と表示されるので、国旗マークを日本に変更し、自分の電話番号を入力して「OK」をタップします。

「4 What is your Sweatcoin username?(あなたのスウェットコインのユーザーネームは?)」と表示されるので入力して「OK」をタップします。

▼ちなみにユーザーネームはsweatcoinアプリで左上に表示されている自分のアイコンをタップ→「マイプロフィール」で確認ができます。

「5 Please share your unique influencer link?(あなたのユニークなインフルエンサーのリンクを教えてください)」と表示されるので、自分の招待リンクをコピペして「OK」をタップします。

肉玉にゃんこ

招待リンクとは「sweatco.in/i/xxxxxxx~」みたいなURLのことですにゃ~

「6 What is your first name?(あなたの名前は?)」と表示されるので、下の名前をローマ字で入力して「OK」をタップします。

「7 What is your last name?(あなたの名字は?)」と表示されるので、名字をローマ字で入力して「OK」をタップします。

肉玉にゃんこ

ここまでは割とサクサク進めますが、以降が初見だと「?」と迷う設問が続きますにゃ〜
ただ、設問数は残り3問だけなので頑張りますにゃ〜

「8 Do you use Instagram to promote Sweatcoin? What is your Instagram username? If you use multiple accounts to promote Sweatcoin, please add all of them.(Sweatcoinの宣伝にInstagramを使用していますか?あなたのInstagramのユーザー名は何ですか?Sweatcoinを宣伝するために複数のアカウントを使用している場合、それらすべてを追加してください)」と表示されるので、インスタでsweatcoinを紹介した人はインスタのユーザー名を入力して「OK」をタップします。ちなみに筆者はインスタでは宣伝していなかったので「none」と入力しました。

「9 Do you use YouTube,Snapchat,TikTok,Twitter or any other platforms to promote Sweatcoin?(YouTube、Snapchat、TikTok、Twitterなどのプラットフォームを使って、Sweatcoinのプロモーションを行っていますか?)」と表示されるので「Yes」「No」任意の方を選択します。ちなみに筆者はTwitterとブログでプロモしたので「Yes」をタップしました。

「10 Please list all social media account handles(すべてのソーシャルメディアアカウントのハンドルネームをご記入ください)」と表示されるので、「Twitter – NikutamaNyanco」のような書式で入力して「OK」をクリックします。

▼これで最後です!「11 Please provide the screenshot or recording of your post/story about Sweatcoin.If you posted few different posts/story please add of them in one file.(スウェットコインに関する投稿やストーリーのスクリーンショットまたは録音を提供してください)」と表示されるので、10MBまでのファイルで投稿したスクショや動画をアップロードします。

肉玉にゃんこ

ちなみに筆者は本ブログのSweatcoinの記事のスクショをアップロードしましたにゃ~

以上でTypeformでの入力は完了です、お疲れ様でした!

「Sweatcoin influencer claim received」という件名で下記のようなメールが届いているのが確認できるはずです。内容的には「3営業日以内に報酬の支払いは完了するので、PayPalからメールが届くはずです」と言った感じです。

PayPalで報酬請求〜着金確認

▼筆者は12/30というド年末に申請したのでしばらくかかるとは思ってましたが、年明けの1/4には「Sweatcoin Influencer reward」という件名で下記のようなメールが届いていました。内容的には「Sweatcoinから30ドル送金されたので一ヶ月以内に請求手続きをしてください」といった感じで、PayPal側でも申請する必要があるようなので「Claim Your Payment(支払いを請求する)」をクリックしてPayPalサイトで手続きをします。

肉玉にゃんこ

まだ手続きがあるんですかにゃ〜

とは言え、PayPal側での手続きは簡単なものでした(簡単だったのでスクショ撮るのを忘れておりました ^^;)。

▼手続き後、「Sweatcoin influencer – PayPal payment – PLEASE read」という件名で下記のようなメールが届きます。内容的には「送金が完了したのでPayPal残高を確認してください。ただ場合によっては送金完了まで72時間かかる場合があります」といった感じです。

▼早速PayPalの自分のアカウントの残高を確認してみたところすぐには確認できなかったのですが、数十分後には下記のようにsweatcoinからの支払い履歴と残高にも反映がされていました!

肉玉にゃんこ

ようやく招待リワード報酬ゲットですにゃ〜!

たくさんの人を招待した人はリワードも追加で発生しているはずですが、その都度今回の手続きをする必要があるようです。

おわりに

Typeformの後半のプロモーション方法についての設問ですが、ぶっちゃけライトに考えれば良いと思います。

肉玉にゃんこ

招待した人数という確かな実績があるので堂々と申請したら良いと思いますにゃ〜

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント