【食】「創業25周年 中華そば青葉 濃厚2.5倍Wスープ」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はサンヨー食品さんのカップ麺「創業25周年 東京・中野 中華そば青葉 濃厚2.5倍Wスープ」を食べてみたよというお話です。

セブンイレブンで見つけたサンヨー食品さんの「中華そば青葉 カップ麺」

東京中野にある創業25周年を迎えられた「青葉」というラーメン屋さんの味を再現したカップ麺とのこと。

中華そば青葉の公式HPにようこそ!
中野に本店を構える中華そば青葉のホームペ...

最近あっさり系のラーメンばかり食していたので、「濃厚2.5倍」というワードが気になって買って来ました!

スポンサーリンク

「創業25周年 中華そば青葉 濃厚2.5倍Wスープ」DATA

公式ページに見当たらなかったのでパッケージより引用。

  • 熱量 461kcal
    • めん・かやく 324kcal
    • スープ 137kcal
  • たんぱく質 11.2g
  • 脂質 21.6g
  • 炭水化物 55.4g
  • 食塩相当量 5.8g
    • めん・かやく 1.6g
    • スープ 4.2g
  • ビタミンB1 1.83mb
  • ビタミンB2 0.59mg
  • カルシウム 251mg
肉玉にゃんこ

さすがは濃厚ラーメン!
カロリーも脂質も塩分も多めとなってますにゃ〜

調理開始!

調理といっても超簡単。
こちらは基本スープはすでに入ってるタイプですね。

おお、フタを開けた時点で濃厚そうな香りがほんのりと…!

逸る気持ちを抑えつつ、フタの上についていた「仕上げの小袋」をフタから取り、お湯を注ぎ待つこと3分。

3分経過後、仕上げの小袋を投入し底からしっかり混ぜたら完成です!

良い香りがしますにゃ〜

実食レポ

それでは早速いただきます!

おお!麺に絡む魚介を感じるスープがかなり美味!

スープは思ったほど濃厚過ぎず、ドロドロタイプではなくサラッとしてます。

サラッとした中に感じる魚粉の粉感がまた筆者好みで美味いです!

かやくが少な目なのがちょっと気になりましたが、スープの上品な濃厚さがちょうど良く、(罪悪感を少し感じつつ)スープも含めあっという間に完食しました!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント