【1週目】40代オッサンが顔&体型をシュッとさせるために色々頑張る企画

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

色々頑張る企画
色々頑張る企画
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

リファカラットエクササイズ定期報告に代わるリニューアル企画第一回目!

こちらの記事構成としては、

  • おこなったエクササイズリスト(マスト運動+α)
  • ヘルスデータの推移グラフ
  • 顎下、お腹回りの変化(月イチ報告)

という内容で木曜日から水曜日のログ毎週木曜日に報告していきます。

見せ方も含めまだまだ試行錯誤中なので、今後コロコロ変わっていくかと思います。

スポンサーリンク

実施したエクササイズリスト

マスト運動

マスト運動ということで、毎日必ず行うエクササイズのリストです。
こちらは毎週そんなに変化はない予定。

  • グッドモーニングエクササイズ:朝に5回
  • 「HANDCLAP」最強顔痩せエクササイズ:入浴時に1セット
  • リファカラット:夜に10分間
  • プランク:寝る前に20秒

それぞれの詳しい内容は▼前回企画ページ参照。

+アルファ運動報告

こちらはマスト運動以外に実施した運動といえるエクササイズの報告です。

ウォーキング(通勤含む)

今週は平均9,158歩でした。

HIIT

お世話になっているMarina Takewakiチャンネル「【地獄の8分】冬こそ時短で脂肪を燃やせ!!みるみる滝汗になる地獄のHIIT」を1回実施。

数日経っても筋肉痛がまだ取れない…これ、めっちゃ効きます!

ヘルスデータの推移グラフ

体重・体脂肪・筋肉量の変化をグラフにて報告していきます。
(グラフはシステムの仕様上、約1ヵ月分の表示になります)

今週は体重が久々64kgに到達してしまいました… ^^;
お餅の食べ過ぎのようです。

データはWithingsのスマート体組成計で測定し、Health Mateというアプリに記録されたものです。

顎下、お腹回りの変化(月イチ報告)

気になる顎下お腹回りの写真を月イチ(第一木曜日)で報告していきます。

顎下は最大限に首を下に向けた状態でたるみの具合がシワでハッキリ分かるように。見苦しいものなので最低限分かる範囲でトリミングします。

2021/01/14

お腹回りはぷよぷよ部分を最大限つまんだ状態の写真を。
こちらも見苦しいものなので少しデフォルメ加工しています。

2021/01/14

月イチだと変化が分かりやすくなると思うんですが、どうでしょうかね〜

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント