【30秒運動】毎日気軽に続けられる運動見つけました!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【30秒運動】毎日気軽に続けられる運動見つけました!というお話です。

以前、「仕事だろうが休みだろうが無理なく習慣化できる何か新しい運動不足解消法」を探しているという記事を書きました。

過去記事:通勤ランを10週間続けてみて思ったこと – 八百万-やおよろず-雑記。

その答えになりそうな運動を見つけたので報告いたします!

「ジャンピング・ジャック」と呼ばれる運動のようです。
とてもシンプルで簡単な運動かつ、たった30秒で良いというのが「無理なく習慣化できる」大きなポイントだと思います。

知ってから早速、毎日続けております♪

簡単に見えますが、実際にやってみるとたった30秒でも結構きついです。
でもそこまで運動負荷は高くないので、数日で慣れました。

ちなみに私はこの運動をする時、いつもGoogle Home miniに「30秒経ったら教えて」とお願いしてます^^

▼「Google Home mini」についてはこちらを参照
過去記事:Google Home Mini が我が家にやってきた! – 八百万-やおよろず-雑記。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント