【カップ麺】「とんがらし麺〜うま辛味噌」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

ドラッグストアで見つけた、カップ麺「とんがらし麺〜うま辛味噌」を食べてみたよというお話です。

このとんがらし麺シリーズ、最近地味にハマってるのでご紹介します!

こんなパッケージで、「蒙古タンメン」のように「辛さ調節パウダー」がついてます。

辛ウマカップ麺といえば筆者の中ではダントツ「蒙古タンメン」なのですが、この「とんがらし麺」もしっかり「旨み」が感じられるのでかなり好みの味です。

「蒙古タンメン」に比べると少し辛さがソフトなのも気軽に食べれて良いのです♪

スポンサーリンク

調理開始!

フタを開けるとこんな感じです。筆者の好きなお湯を注ぐだけで良い系ですね。

お湯を入れて待つこと3分。

あっという間に完成です!

ちなみに「辛さ調節パウダー」は筆者は入れてません。ノーマルがちょうど良い辛さなので ^^;

これは「蒙古タンメン」の辛味オイルのように料理の時の調味料として使う予定です。

オイルではなくパウダーなので使い勝手は良さそうですね♪

お味の方は?

ちょうど良い辛さと味噌の旨みが相性バッチリで、麺もスープも美味しいです!

はい、あっという間に麺がなくなったので、残ったスープに定番の「ご飯」「フライドオニオン」を投入!

濃厚な味噌味スープなので玉ねぎの旨味が活かされるかどうか不安だったのですが、試してみるとこの組み合わせはかなり良いマリアージュでした!

あっという間に完食でございます!

ちなみに我が家ではランチで食べたカップ麺の空容器を軽く水洗いしてキッチンに置いておきます。

こうしておくと、夜に料理する時の生ゴミ入れとして使えるのでとっても便利なので是非一度お試しください!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント