【カップ麺】「UFO梅こぶ茶」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

コンビニ(セブンイレブン)で見つけた、新作カップ麺「UFO(ユーフォー)梅こぶ茶」を食べてみたよというお話です。

梅こぶ茶というワードに惹かれ、日清焼そばUFOの新作を買ってみました!

「じゃぱん♥ぬーどるず」!なかなか派手なパッケージです!

スポンサーリンク

調理開始!

フタを開けるとこんな感じ。「ふりかけ」と「液体ソース」を外に出してお湯を入れます(かやくはすでに入ってる系です)。

お湯を入れて「液体ソース」をフタの上で温めながら待つこと3分。

お湯を捨てて、「ふりかけ」と「液体ソース」を入れてかき混ぜたら完成です!
…なんだかペペロンチーノみたいな見た目ですね。

お味の方は?

ソースはあっさり目の塩味ですが、梅こぶ茶の酸味と旨味海苔の風味和風な焼そばに仕上がってます!

個人的にはもっと梅感があればさらに美味しいだろうなぁ〜といったところ。

麺を半分くらい食べると若干飽きてきた(^^; ので、最近何にでも入れてしまう「フライドオニオン」を投入!

玉ねぎの旨味がプラスされていい具合に味がチェンジするかなと期待したら、油っこくなって味が良く分からなくなってしまいました…

ちょっと量が多すぎたかもです…とか言いつつも完食しました!

まぁ普通に美味しい塩焼きそばでしたが、日清焼そばUFO感はまるでなく、UFOの名を冠さない方が良かった気がしますね ^^;

やはりUFOはあの濃いソースがあってこそ!ですね。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント