【HERO CLIP レビュー】直角の場所にも掛けれる超便利なフック!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

生活の小ネタ
生活の小ネタ
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は直角の場所(垂直面)にもしっかり引っ掛けられる超便利な多機能フック「HEROCLIP(ヒーロークリップ)」のご紹介です。

収納グッズとして紹介しますが、物としてはカラビナとしてもクリップとしてもS字フックとしても回転フックとしても使えるハイブリッドなアウトドアグッズです。

スポンサーリンク

直角な場所に掛けられるハイブリッドS字フック

まずはこちらをご覧ください。

食器棚の横にカバンを引っ掛けています

こちら、なんの変哲もない食器棚の側面なんですが、こういった場所を穴を開けることなく収納スペースにできちゃうグッズなんです。

側面から見るとこんな感じ。

見た目以上に安定します

引っ掛けているだけなのが良く分かるかと思います。

フックの先端はグリップ性の高いラバー素材になっていて、設置面が傷つきにくい&設置面を選ばない(少々凹凸があってもOK)&滑り止めになって見た目以上に安定します。

先端がゴムのような素材になっています

この手の引っ掛けるだけのフック、テーブルの天板の下にカバンを吊り下げるようなバックハンガータイプは良く見かけますが、こういった垂直面にも物を吊り下げができるフックは執筆時点では恐らくこの商品だけかと。

その名も「HEROCLIP(ヒーロークリップ)」です!

こういった商品をずっと探し求めていた筆者にとってはまさに「ヒーロー」なこのグッズ、お値段は3,000円ほどとフックとしては少々お高めですが、もともとアウトドア用グッズなのでかなり頑丈な造り(耐荷重はなんと22kg!)で長く使えそうだし、収納グッズとして考えても1つあると何かと便利かと思います。

「HEROCLIP」スペック紹介

パッケージはこんな感じ。
アメリカのシアトル生まれとのことで、それっぽいデザインですね。

本体は、カラビナに360度回転するアーム(?)がくっついているという、今までにない形状のアイデアグッズです。

カーブの根元がぐるぐる360度回ります

アーム部分を使わない時はこのようにコンパクトに収納することもできます。

かなりしっかりとした質感です

大きさは3種類

大きさは「Medium」「Small」「Mini」の3サイズ展開。

※本記事では「Small」サイズの「HEROCLIP」を紹介しています。

以下、それぞれのスペックを表にまとめました。

MiniSmallMedium
重さ(g)2031.256.7
サイズ(mm)50×6062×7879×94
耐荷重(静止荷重)約18kg約22kg約27kg

今回筆者は「Small」サイズを買ってみたんですが、耐荷重を考えたら「Mini」サイズでも十分だったかも知れません。

また各サイズ、カラーバリエーション豊かでカラフルなので、カバンに付けるキーホルダーとしてもオシャレです。

ちなみに筆者はカバンの取っ手に常に装着しております。

おわりに

ありそうでなかったこの変幻自在の「HEROCLIP」、アウトドアグッズという側面もありますが、直角の場所を収納スペースにできる収納グッズとして今回はご紹介しました。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント