【インスタントラーメン】「マヨら〜めん」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

大阪の北花田イオンモール内の巨大無印良品で見つけた、こちらのインパクト大なパッケージのインスタントラーメン「マヨら〜めん」を食べてみたので早速食レポです。

TBS系「マツコの知らない世界」で2020年3月10日に放送された「インスタント袋麺の世界」で紹介されてましたね!

インスタントラーメンマニア大和イチロウ(公式Twitterさん監修のこの大阪限定ご当地ラーメンでもある「マヨら〜めん」、マツコさんもそこそこ絶賛(?)していましたが、そのお味はいかに??

スポンサーリンク

「マヨら〜めん」パッケージの中身

▼パッケージの中身はこんな感じ。

「粉末マヨネーズ」、「かやく」、「めんスープ」、「麺」といった内容。
ちなみに「粉末マヨネーズ」なるものは初めて見ました。すぐに溶けます。

▼パッケージ裏には大和イチロウさん情報おいしい食べ方も!

調理開始!

普通に麺を茹でて〜

ラーメン鉢に移して〜スープなどもろもろ入れてかき混ぜて〜

はい、インスタントラーメンなのであっという間に完成です♪

お味の方は?

とんこつマヨネーズ味という今まで味わったことがない未知の味でしたが…

一言で言うと、酸味とコクが強調された豚骨ラーメンと言った感じ。

ラードマヨが効いてます。

めちゃくちゃ美味しい!とまではいきませんが、普通に美味しかったです。

ただリピートはないですかね〜
(お値段も1食340円前後と少しお高いので…)

最近筆者はとんこつラーメンより塩ラーメン味噌ラーメン派になりつつあるので、とんこつラーメン大好きな方はお好きな味かも知れません!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント