【ユニクロU】ミドルゲージモックネックセーターはそんなにチクチクするのか?

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

「とにかく首がチクチクする!」というレビューだらけで話題(?)になっているUNIQLO Uの2020AWのミドルゲージモックネックセーター(長袖)は本当にそんなにチクチクするのか?素朴に疑問に思ったので買って試してみました!

Let’s チクチクチャレンジ!

ユニクロ公式 | ミドルゲージモックネックセーター(長袖)
ユニクロのミドルゲージモックネックセーター(長袖)(メンズ)。購入者のレビュー、ユーザーのコーデは必見。店舗在庫もこちらから。
スポンサーリンク

結論「普通だった」

結論から言うと「え?そんなにチクチクする?」というレベルでございました。

奥さんにも試してもらっても同様の意見。

個人差は当然あるかと思いますが、肌が敏感かつ弱い我々夫婦がこの程度なのに、「返品せざるを得ないほどのチクチク感」を訴える人があまりに多いのはレビューを見ての先入観が強いか、はたまた集団催眠にかかってる?とすら思うほど。

あと考えられるのは、モックネックが首に程よくフィットするサイズを購入したからでしょうか。

隙間があるほどチクチクを感じやすいのかも知れませんね~。

デザイン・シルエットが良いのはレビュー通りグッド!

「チクチクする」と同様に多かったレビューが「デザインは良い」「シルエットは最高」といった声ですが、ズバリその通りでなかなか良い感じです。

チクチクレビューの影響からか、ユニクロ誕生感謝祭でかなりの値下げ価格になっても結構まだ残ってるので気になってる方はチェックしてみてはいかがでしょう?

ただ、あくまで自己責任の元でお願いします ^^

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント