【Walken】CAThleteアートコンテスト開催中!【11/14まで】

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はほんわか癒やし系Move to Earn「Walken(ウォーケン)」でアートコンテスト開催中!なので参加してみたよというお話です。

肉玉にゃんこ

賞品がかなり豪華ですにゃー!
普通に欲しいですにゃーー!!

スポンサーリンク

CAThlete-Inspired Artwork Contest概要

コンテスト概要

コンテストの概要はシンプルです。

Walkenの愛すべきキャラクター「CAThlete(キャスリート)」にインスパイアされたイラストやアートワークを作成し、Twitterで指定のハッシュタグで投稿するだけ!

肉玉にゃんこ

プロ・アマチュア問わず、アートワークはあなたのアイデア次第とのことですにゃ〜

コンテスト賞品

  • 1位(3名):1,000 WLKN + プレミアム CAThlete ルートボックス
  • 2位(3名):1,000 WLKN + スーパー CAThlete ルートボックス
  • 3位(6名):1,000 WLKN + ベーシック CAThlete ルートボックス
肉玉にゃんこ

ルートボックスと1,000 $WLKNはかなり豪華ですにゃーー!
プレミアムルートボックスがゲットできたら激アツですにゃ〜!

また入賞できなくても、エントリーの中からランダムで10名に200 WLKNがゲットできる副賞もあります!

エントリー期限とコンテスト期間

  • エントリー期限:2022年11月14日(月)21:00【日本時間】
  • コンテスト期間:2022年11月2日(水)00:00 〜 11月20日(日)21:00【日本時間】
  • 当選者発表・報酬配布:2022年11月20日(日)21:00【日本時間】

コンテスト期間の流れは以下の通りです。

  • エントリーが締め切られた翌日の11月15日にWalkenチームによって24人の最終候補に絞られる
  • さらのその翌日11月16日〜19日の期間にTwitterのWalken公式アカウントのツイートにて、ユーザーによる投票が「準々決勝」→「準決勝」→「ファイナルステージ」という段階を踏んで行われる

提出ルール

詳しくはWalken公式Mediumページに書かれてますが、かなり長かったのでざっくり要点を以下にまとめました。

  • 盗用は禁止。自分で作成したアートワークのみ(当たり前ですが)
  • Walkenアプリのスクショ、コラージュ、ビデオ、アニメーションは不可
  • CAThleteを含まないアートは無効
  • 複数応募可能だが、個別エントリー扱いとなる。また1回のエントリーで複数作品を提出した場合は1エントリーとなる
  • Walkenチームが信憑性・独創性がないと判断されるとエントリー無効となる
  • エントリーはTwitterからのみ
肉玉にゃんこ

ちなみにルールではないけど「ハロウィンにインスパイアされたものが最高です!」と書かれてましたにゃ〜(筆者は作成してから気付きました…)

コンテストエントリー方法

  1. まずはCAThleteにちなんだオリジナルのアートワークを作成(手書きイラストでもスマホで撮影したらエントリー可能!)
  2. TwitterでWalken公式アカウントをフォローする
  3. ハッシュタグ【#MyWalkenNFT】と、Walken公式アカウントへのメンション【@walken_io】をつけ、作品タイトルとアートワークを添付してツイートでエントリー完了!
肉玉にゃんこ

参考までに筆者のツイートを下記に載せておきますにゃ〜
良ければ「いいね」「リツイート」していただければ泣いて喜びますにゃ〜
(ハロウィンとは全く関係ないですが… ^^;)

【追記】アイデアを思いついたので追加でもう2つアップしました!

ハロウィンテーマのアートも作成しました♪

おわりに

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント