【ユニクロ】【猫ぐらし考】猫との暮らしにおいてのポケッタブルパーカー

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はユニクロのポケッタブルパーカーについて、猫と暮らす者としての考察です。

生地がツルツルでシャカシャカ音がするタイプの服です。
今回このパーカーを選んだ理由としてはこちら。

・猫の毛がつきにくそう
・シワになりにくそう
・猫のかまってちょいちょい(爪あり含む)対策
・部屋着としても、ちょっとした外出にも使えそう
・肌寒い時の羽織りとして良さそう

上記の期待をしながら購入して数日後の感想はこちら。

・猫の毛がつかない
・シワにならない
・猫のかまってちょいちょい(爪あり)対策に効果あり
・部屋着としても、ちょっとした外出にも使える
・肌寒い時の羽織りとしてはちょっと…

と、概ね期待通りだったのですが、唯一肌寒い時の羽織りとしては生地の薄さ的にも素材的にも肌に触れるとヒヤッとするのであまり暖かくないという点のみ期待外れでした。
まぁ、服のコンセプト的にここは重視されていないので仕方ないかなといったところです。

ポケッタブルでなくて良いので、外の生地は今のシャカシャカのままかつ肌に触れる内側の生地は起毛素材とかにしたら良さそう〜と思ったけどゴワついたりするのかな。
更なる進化に期待しております。

この商品に期待していた、猫との暮らしの上でのお困りごと「猫の毛がつかない」は完璧。
服を着たまま抱っこしてモフモフを思う存分楽しんでも全く毛はつきません。
もう一つ、作業中にふいに背中や脇腹にくる猫の「かまってちょいちょい」も、爪ありだったとしてもツルスベ素材なので爪が生地に引っかかることもなくバッチリでした。

すべての服が表面ツルツル素材というのはあり得ないでしょうが、出かける時に良くみたら服が毛だらけで急いでコロコロが少しでもなくなるように、毛がつきにくい素材の服がもっと増えていくといいなぁと期待している今日この頃です。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント