【定期】2021年5月のアクセス解析【月間30,000PV達成!】

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブログ・サイト
ブログ・サイト
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、先月5月のアクセス解析と考察です。

肉玉にゃんこ

伸び悩んでいた4月とは打って変わって5月は大きく伸び、念願の月間30,000PV超えを果たしましたにゃ〜!!

スポンサーリンク

2021年5月のアクセス解析

ユーザー数・セッション・新規ユーザー

4月は前月比1%増と超微増という結果で、しばらく停滞期が続くかな〜と思っていたら…予想を裏切りなんと前月比約40%増でした!!!

自分でも驚くほどの嬉しい結果です…!!!

流入元

流入元、organic(オーガニック)が約40%増!

refferral(リファラル)などは対策ができてないのであまり変わらずですが…

SEOのことを色々調べていると、オーガニックからの流入だけだと定期的に行われるGoogleコアアップデートの影響でアクセスがガタ落ちする危険性があるとのことなので少し気にし始めてますが…

肉玉にゃんこ

次のコアアップデートはいつ来るのかにゃ〜

PV数の推移(日別)

PV(ページビュー)数、約38%増で念願の月間30,000PVを超え、40,000PVにも届きそうな勢い!!

1日1,500PV超えの日も出たり、アクセスの落ちる土日でも1,000PVを超えてきたりとベースアップを感じた月でした。

平均読み込み時間(月平均)

平均読み込み時間、半年ほど平均5秒がキープできてますが…
これ以上短くするのは現状のサーバーでは難しいのかもですね〜

アクセス数の多かった記事ピックアップ

謎にZOZOTOWNの「いつでも買い替え割」の記事が今月も好調。

あと、仮想通貨取引所Binanceについての記事もグンッと伸びました。
5月は仮想通貨の話題も何かと多かったですからね〜

他はWindows関連のハウツー記事が複数記事、結構伸びてました。
実際に直面した困り事と解決法を記事にしたものなので、少しでもお役に立ててるのなら最高だなぁと思います。

ドメインパワー

ドメインパワーを数値化してくれる「パワーランクチェックツール」で計測した数値報告。

今月の大幅アクセス増から考えるとドメインパワーも大きく飛躍してるのでは?と思いきや…

  • 2021/2/1時点:12.1
  • 2021/3/1時点:12.5
  • 2021/4/1時点:12.3
  • 2021/5/2時点:14.8
  • 2021/6/1時点:13.5
肉玉にゃんこ

まさかの先月より1.3のダウンでしたにゃ〜

ドメインパワー、良く分からないですね〜 ^^;

まぁあまり気にせず継続するのみ!

ppppph2タグ収益報告

今月はGoogle Adsense以外の収益もまとまった金額になってたので合わせて報告します。

合計額はチロルチョコで言うと、約790個分でした!

内訳は以下の通り。

  • Google Adsense:約450個分
  • 楽天アフィリエイト:約250個分
  • Amazonアフィリエイト:約90個分

収益も過去最高の結果です!

ここに甘んじることはなく、今までやってこなかったASP案件にも徐々にチャレンジしていきます。

おわりに

次の目標は月間50,000PVですね。
なんだか月間100,000PVとか雲の上レベルと思っていましたが、不可能ではないような気すらしてきました。

最近は他作業をする余裕も若干でてきたので、ブログ以外のやりたかった事も色々着手していきたいところ。

色々やりたくてまぁほんとにとにかく時間が足りない!

無理だけはせぬよう、マイペースに続けて参ります。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント