ブログ名を変更します!「八百万-やおよろず-雑記。」→「nyanco! ブログ」

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

突然ですが、本日よりブログ名を変更します!

「八百万-やおよろず-雑記。」

改め、

「nyanco! ブログ」

とします。

ブログ立ち上げ時、「テーマを絞らずなんでもありな雑記ブログ!」というテキトーな思いでテキトーにタイトルをつけてスタートしましたが、書き続けていくうちに「もっとシンプルなタイトルが良いな」「『やおよろず』って覚えにくいし入力しにくいよな」と色んな要素でしっくりこなくなったので、ここで思い切って変更です!

「nyanco!」はクリエイターの屋号でもありますが、文字面では他の方の「にゃんこ」ブログと差別化できるようにという思いも込めて。

正直なところ、一般人のブログを「ブログ名で検索する」ことなどあまりないと思うので、名前なんてなんでも良いのかなぁと思ったりもしましたが、覚えやすい名前にこしたことはないかなと。

ちなみにURLはそのままで行きます。
検索から流入してくる人はURLなんてまず見てないでしょうし。
ただ、SEO的には独自ドメインが一番いいのでしょうが…。

あと、しばらく毎日更新を続けてきましたが、これより「ほぼ日刊」とします。
毎日更新してもあまりPV数には影響ないようなので。

ブログ名の変更がアクセス数にどう影響するのかもまた報告したいと思ってます。
ちなみに現在の平均PVは約120PV/日程度です。

「八百万-やおよろず-雑記。」あらため「nyanco! ブログ」をこれからもどうぞゆるりとよろしくお願いいたします~。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント