【雑記】職場のビルで新型コロナウイルス感染者が出た

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

職場のビルで新型コロナウイルス感染者が出たというお話です。

先日、職場があるビル内という身近なところで新型コロナウイルス感染者が出ました。

フロアは違うのですが、エレベーターやエスカレーターなど共用部を介しての感染の可能性はゼロではないので、事務所の人間は今月末まで出勤停止、テレワークとなりました。

「感染者が身近にいた」というだけでなんだか体がゾワゾワとしてしまっています。

冷静になって考えると、同じ事務所にいたわけではないし感染する可能性はかなり低いんじゃないかとも思うのですが、ゼロとも言い切れないのも事実。

先日、発熱で自宅待機していた清水建設の作業員の容体が急変して死亡、その後の検査で陽性だったというニュースがありました。

このニュースを見て、軽症からいきなり重症化するコロナウイルスの恐ろしさを改めて感じていた矢先だったので、なかなかショッキングな出来事です。

ここ2週間は自身の体調を用心過ぎるほど気にかけて過ごそうと思います。

一緒に暮らす家族のために。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント