【ドラゴンボールZ】ヤムチャしやがって…

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ雑記
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【ドラゴンボールZ】ヤムチャしやがって…というお話です。

以前、Amazon primeで「ドラゴンボールZ」を見ています、という記事を書きました。
Amazon primeで「ドラゴンボールZ」を見てます – 八百万-やおよろず-雑記。

一気に何話分も見たり、見ない時は全然見なかったりとマイペースに観賞しておりましたが、ついに「あのシーン」まで来てしまいました

そう、「ヤムチャ死す」のシーンです。

f:id:nyanco696:20190316214047j:plain:w400

サイヤ人編のサイバイマンとの闘いで破れて生命を落としてしまうこの場面。

本来、絶望的で悲しいシーンのはずなのに、その印象が全くないのはこのフィギュアに出会ってからでした。

ホームページの作りや、無駄にリアルなクオリティのフィギュア、もはや「ネタ」以外の何ものでもありません。

Googleで「ヤムチャ」と画像検索するとこのシーンのヤムチャがトップに出てくるし、「ヤムチャしやがって…(無茶しやがって…)」という派生語が生まれてたりするし、最近出たLINEスタンプ「ちょっと無茶しちゃうヤムチャ」でも漏れなく採用されていたりと、もう「ネタ」にされ感が半端ないですね。

漫画の主要キャラクターの死がここまで面白ネタになるケースも珍しいのでは。

これも「ヤムチャ」というキャラクターのパーソナリティと、死んでもドラゴンボールで生き返れる!という特殊な世界観からくるものなのでしょうか。
あとリアルタイムで見ていた頃の自分は、このシーンを見た時一体どんな気持ちになったのか気になりましたが、まったく思い出せませんでした。。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント