【注意!】仕事中、熱中症になってしまった

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘルスケア
ヘルスケア雑記
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

仕事中、熱中症になってしまったというお話です。

夏まっさかり、連日の猛暑日でうだるように暑いですね~

皆さん体調はいかがでしょうか?

私はまだ自分では割と元気だと思っていたのですが…

先日、仕事中ふいに「めまい」と「大量発汗」の症状に襲われました。

まさに「熱中症」の初期症状。

即、近くの自動販売機でスポーツドリンクを買って飲み、しばらく休んでいると回復しましたが、かなり焦りました。

私はエアコンの効いている屋内での仕事をしているのですが、やはり屋内で空調のある空間でも熱中症になるのだなと再認識。

ちょっとした肉体労働後、仕事がひと段落してちょうど気が緩んだタイミングでした。

自覚のない日頃の疲れの蓄積もあるのでしょう。

まだ8月も始まったばかり、暑さのピークはまだまだこれからなのでこれからも十分に注意していこうと思います。

皆さんも自分は大丈夫と思わず十分に気を付けてくださいませ~。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント