【DUSTLAND】アプリが激重&激発熱だったけど解消したよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はDUSTLAND Runner(ダストランドランナー)が重すぎる&発熱しすぎて使いもんにならなくなってたけど解消したよというお話です。

肉玉にゃんこ

結論、アプリの再インストールで解決ですにゃ~

アプリ再インストールをする場合は、アプリを削除する前に以下のログイン情報がちゃんと把握できているかを必ず確認するようにしてください。
・メールアドレス
・パスワード
・ウォレットアドレス

スポンサーリンク

DUSTLAND Runnerがおかしい

複数のMoveToEarnアプリをこなしている日常なのですが、最近困っていることがありました。

それは、「DUSTLAND Runner」というアプリの挙動がとにかくおかしい!ということ。

具体的におかしな点を挙げると以下の通り。

  • スマートフォンがめちゃくちゃ熱くなる
  • エナジーが時間どおり消化されない
  • アプリが落ちる
  • 同時起動している他のアプリも落ちる
肉玉にゃんこ

M2Eアプリを複数起動しまくってるというのもあると思うけど、この「DUSTLAND Runner」を起動すると数分でスマホが激熱になりますにゃ~

ちなみに同時起動しているアプリは以下の通りです。

  • BOOOST(ブースト)
  • DEFY(ディファイ)
  • DUSTLAND Runner(ダストランドランナー)
  • Fitmint(フィットミント)
  • Gritti(グリッチ)
  • Healthree(ヘルスリー)
  • HIBIKI Run(ヒビキラン)
  • LOOTaDOG(ルートアドッグ)
  • MoonTouch(ムーンタッチ)
  • MXUP(マックスアップ)
  • STEPN(ステップン)
  • StepMonsters(ステップモンスター)
  • SuperWalk(スーパーウォーク)
  • SweatCoin(スウェットコイン)
肉玉にゃんこ

総勢14個!改めて書き出すと多過ぎですかにゃ~
スマホの限界なのかもですにゃ~

厳密に言うと全てを同時起動していることはほぼないのですが、それでも普通に6〜8くらいは同時起動している感じです。

そんな状態なので、とても困るのがDUSTLAND Runnerが他のアプリも道連れに落ちてしまってせっかくのムーブが無駄になってしまうこと…

肉玉にゃんこ

気が付くと1時間分が無駄になってたこともありますにゃ~
辛すぎですにゃ~

こりゃなんとかしないと…ということで思いついた以下の改善策を試すも特に効果なし。

  • DUSTLAND Runnerのみ単体起動→同じ症状
  • アプリをタスクキルして再起動→同じ症状
  • アプリのアップデートを確認→最新の状態
肉玉にゃんこ

これは不具合改善のアップデート待ちですかにゃ~

アプリ再インストールで見事解消!

仕方ないのでしばらくDUSTLAND Runnerのエナジー消化は諦めてたのですが、ふと「アプリを再インストールしてみたらどうだろう?」と思い立ち、一旦アプリを削除→アプリ再インストールを試してみると…

  • スマホが熱くならない
  • 時間どおりにエナジー消化される
  • アプリが落ちない
  • 複数同時起動しても道連れ落ちしない

と、おかしな挙動が全てクリアになり、アプリの動作もかなり軽くなりました!

肉玉にゃんこ

おおー!
アプリにキャッシュデータ(ゴミデータ?)が蓄積されまくってたとかが原因だったのかもですにゃ~

アプリの再インストールととってもシンプルな方法でしたがテキメンに効いたので、同じように困っている方がいたら是非お試しください。

繰り返しになりますが、アプリ再インストールの前に以下のログイン情報がちゃんと把握できているかを必ず確認するようにしてください。
・メールアドレス
・パスワード
・ウォレットアドレス

▼下記DUSTLAND公式ページ「CRAFTING STATION」が、アプリと同じログイン情報でログインできるので不安な方はここで試しておくと良いかと。

https://craftingstation.thedustland.com/

おわりに

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント