Google検索でHEX値(カラー)を検索したらとっても便利だった!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約1分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

Web制作などで「今のこの色に近い色が欲しいなぁ」という時に便利なのが「Google検索」です!

GoogleでHEX値(16進数)を検索すると、下記のようにそのカラー情報が表示されます。

グラデーションエリアにある丸いボタンをグリグリ動かすと、即時にそのカラー情報が下に反映されます!

HEX値だけでなく、RGB、CMYK、HSV、HSLもリアルタイムで反映されます!

気に入った色になれば、あとは必要なカラー情報をコピーするだけ!

特に基準の色が決まっていて、その色より少し薄い色・濃い色が欲しいという場面でとっても役に立つと思います。

Google先生、いつの間にかこんなこともできるようになってたんですね~

情報検索以外でもめちゃめちゃお世話になります。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。  

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント

  1. […] 以前紹介したGoogleの色検索と併用したらカラーバリエーションも即作成できて作業が捗ります。 […]