「Kok Play」に追加投資してみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お金の勉強
お金の勉強
この記事は約4分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

「Kok Play」に追加投資してみたよというお話です。

▼関連記事:「Kok Play」とは?

2019/10/13から11ETH(約2,000ドル)をこの「Kok Play」プロジェクトに投資しているのですが、毎日配当も出ているし、何よりプロジェクトが色々と順調に動き出しているようなので、もう少し追加で投資することにしました。

追加投資といっても、今回は「BlockFi」という別サービスに投資していた資金を移動させただけなので純粋な資金追加ではないのですが。

ちなみに移動させた額は40ETH(約7,400ドル)

これでマイニング額は合計約9,400ドルとなりました。

スポンサーリンク

追加投資した理由

同じハイリスクならよりハイリターンな方へ

40ETHは結構な額(日本円で約80万円:2019/11/06現在)なのですが、元の投資先「BlockFi」もリスクはあるわけだし、同じリスクを負うなら実入りの高い方に、というシンプルな判断からです。

アプリのアップデートやゲームやショッピングのサービス開始

ウォレットアプリがアップデートを重ねて、だんだんと使いやすくなり、コンテンツも豊富になってきました。

最近のアップデートでは「ニュースフィード」というタブが追加されました。

「Kok Play」関連のニュースがどんどん流れてくるので、プロジェクトが活発に動いているのだなと安心ができます。
(流れてくるニュースが100%真実かどうかは分かりませんが)

また、「ホテルの王」に続いて「マギーア」というRPGゲームも韓国など日本以外の国で先行リリースされたようです。

「ショッピング」タブにもまだCOMING SOONではありますが、サービス内容が少しづつ出てきてますね。

ちなみに「マギーア」というゲームがGoogle Playストアで「急上昇1位!」と紹介されてます。

早速、Google Playストアに確認しにいったのですが見当たらず。。。
日本のGoogle Playストアではまだこれからということなのでしょう。

あと、「ホテルの王」はホテルを建てて収益を得るゲームなのですが、3期目の分譲時もまったくサーバーに接続できず、未だに1棟も建設できておりません。

運営は6000棟建設できるように用意していたようですが、それも瞬間で完売されたそうです。

「ほんとうに?」と疑えばそれまでの情報ですが、本当のことならかなり熱いですよね。

少なくともあと数ヶ月は持ちそう

上記の理由はぶっちゃけすべて、運営を信頼するならかなりポジティブ疑うなら「怪しい…」なのですが、少なくとも「これからまだまだ盛り上がりそうな雰囲気」は間違いないかなと感じてます。

一番の理由としては、「少なくともあと数ヶ月は持ちそう」という判断ができたこと。

(もちろん日々情報収集はする前提で。)

なので短期集中で投資し、サッと抜ける作戦です。

追加投資しての収益は?

追加投資する前との比較はこちら。

  • 投資額:約2,000ドル(2019/10/13より)…38.27441354 KOK(約5ドル)/日
  • 投資額:約9,400ドル(2019/11/05より)…179.77724111 KOK(約25ドル)/日

1日の配当が5倍になりました。

25ドルなので毎日2,700円ほど入ってくる計算になります。

ここで気づいたのですが、10,000ドル以上の運用だと利率が変わってくる(12〜20%)ので、更に3ETHほど追加投資しておきました。


10,000ドル以上になったので、月利率が8〜12%から12〜20%に変わりましたね!

これで明日から配当される額も上がるでしょう。

今はKOKコインの価格が1KOK=0.14ドルに固定されていますが、この価格がこれから上昇していくと考えると…非常にワクワクしてしまいます。

…もちろん価値がゼロになりただの電子クズになる可能性もあるわけですが ^^;

まぁその時は余剰資金ですし、宝くじで外したとでも思うようにします。

しかし個人的には、宝くじより遥かに夢があると思ってます。

気になる方はこちらから登録どうぞ!まだまだ先行者利益を得られる時期かと思います。

※投資の判断は自己責任でお願いします。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント