【Windows】Microsoft storeでアプリが「保留中」のままインストールできない!【解決】

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

Windows
Windows
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はWindows10のMicrosoft storeでアプリをインストールしようとすると「保留中」のままいつまで経ってもインストールできない!けど解決したよというお話です。

肉玉にゃんこ

パソコンの不具合の原因は多岐に渡るので、100%解決できる保証はないのでご了承くださいにゃ~

スポンサーリンク

Microsoft storeでアプリがインストールできない!

つい先日、新しいパソコンにMicrosoft storeにあるアプリをインストールしようとした時、こんな状況に出くわしました。

肉玉にゃんこ

「保留中」からいつまでたっても進まないですにゃーーーー

何かおかしい?と思い、ググったりChatGPTさんに聞いて出てきた下記対策を実行してみるも…

  • 「設定」→「アプリ」→「Microsoft store」→「詳細オプション」→「リセット」→「修復」
  • Microsoft storeを再起動
  • Microsoft storeにMicrosoftアカウントで再ログイン
肉玉にゃんこ

全部、問題解決ならずでしたにゃーーー

ちなみに後から分かったことですが、Microsoft storeはMicrosoftアカウントでログインしなくても普通にアプリのインストールは可能です。

重たいアプリでもないのに導入に予想外に時間を取られ、プチストレスが沸々と発生しそうになってたところ…

結局は伝家の宝刀「再起動」で解決!

見出しが全てですが、パソコンを「再起動」することで呆気なくインストールできました!

肉玉にゃんこ

結局「再起動」しか勝たんということですにゃ~

本ブログでも頻繁にデバイスの何かしらの不具合には「再起動」するのが一番手軽で効果が高いと散々伝えてきたのですが、完全に抜けておりました ^^;

おわりに

パソコンが何か変?だと思ったらとりあえずはパソコンの「再起動」を試してみようと改めて感じた出来事でした。

本記事がどなたかの参考になれば幸いです。

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント