【食】「東京・新宿御苑本店 金色不如帰 はまぐり塩そば」を食べてみたよ

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回はサンヨー食品さんのカップ麺「東京・新宿御苑本店 金色不如帰 はまぐり塩そば」を食べてみたよというお話です。

セブンイレブンで見つけたサンヨー食品さんの東京・新宿御苑本店 金色不如帰 はまぐり塩そば

ミシュランガイドの1つ星を獲得した新宿御苑に店舗を構えるラーメンの名店「金色不如帰(こんじきほととぎす)」監修のこのカップ麺、塩そばということであっさり目のラーメンが食べたいニーズにマッチしたので早速買って食べてみました!

スポンサーリンク

「東京・新宿御苑本店 金色不如帰 はまぐり塩そば」DATA

公式ページに見当たらなかったのでパッケージより引用。

  • 熱量 389kcal
    • めん・かやく 304kcal
    • スープ 85kcal
  • たんぱく質 7.2g
  • 脂質 16.8g
  • 炭水化物 52.3g
  • 食塩相当量 6.7g
    • めん・かやく 1.8g
    • スープ 4.9g
  • ビタミンB1 0.32mb
  • ビタミンB2 0.34mg

調理開始!

調理といってもカップ麺なので超簡単です。こちらは基本の粉末スープはすでに入ってるタイプで、仕上げの小袋がフタについてました。

フタの上についていた「仕上げの小袋」をなんとなくフタの上にのせて、お湯を注ぎ待つこと3分。

3分経過後、仕上げの小袋を投入し底からしっかり混ぜたら完成です!

貝だしの良い香りがしますにゃ〜!

実食レポ

それでは早速いただきます!

おお!貝出汁ならではの滋味深さとほのかにクリーミーなスープがかなり美味しい!

肉玉にゃんこ

味はあっさりなんだけど濃厚さも味わえる不思議なスープとなってますにゃ〜!

スープも含めあっという間に完食しました!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント