【大掃除】お風呂の青ジミ汚れに「リンレイ ウルトラハードクリーナー」が抜群に効いた

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

f:id:nyanco696:20181229090013j:plain:w400

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【大掃除】お風呂の青ジミ汚れに「リンレイ ウルトラハードクリーナー」が抜群に効いたというお話です。

大掃除の時期ですね〜。
我が家では、どうやっても汚れが取れない風呂場の浴槽の青ジミという悩みがありました。

f:id:nyanco696:20181229090327j:plain:w400
▲この青い汚れです。激落ち君でいくら擦ってもとれない…

そもそも青ジミのメカニズムは?
青ジミ汚れの正体は、一部の給湯器の銅管などから溶け出した銅イオンと、湯アカ(アカや石鹸からでた脂肪分)とが反応した物質です(非水溶性)。
引用元:
湯アカ分解 | おふろ用 | 住まいのおそうじ・お手入れ | 家庭用製品 | 株式会社リンレイ

そんな中、ドラッグストアで見かけた「青ジミにも効く!」というポップで売られていたこの商品!

「リンレイ ウルトラハードクリーナー」

ドラッグストアでは1,500円というお値段で、洗剤にしてはかなり高額でしたが、ものは試しということで購入!

f:id:nyanco696:20181229091002j:plain:w400

「使用上の注意」として、必ず保護具(保護メガネ、炊事用手袋等)を着用すると書かれているのでかなり強力で、これならいけそう!と期待しつつ使ってみると…

f:id:nyanco696:20181229091515j:plain:w400

効果バツグンでした!!

f:id:nyanco696:20181229091629j:plain:w400

左の方に若干汚れが残っていますが、もう一度使えば綺麗になりそう!

綺麗な浴槽でのお風呂はやはり気持ち良いものですね〜^^

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント