【ZOZOUSED】「ロックを感じる大人の服」ブランドを買うなら

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goodsWEB / アプリ雑記
この記事は約5分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、「ロックを感じる大人の服」ブランドを買うなら「ZOZOUSED」というお話です。

「ユニクロ」の記事ばかり書いているので、服はユニクロしか持ってないのでは?と思われてるかもしれませんが、そうでもないのです。

仕事着と部屋着はほぼユニクロですが、オフの日に着る服はそれなりにこだわりがありまして…

ベーシックな服は「ユニクロ」、ちょっとエッジの効いた服は「ZOZOUSED」でと使い分けております。

ちょっとエッジの効いた服というのは、「ロックを感じる大人の服」という感じです。

ロックといってもボロボロのジーンズとか、スタッズがバリバリに打ち込まれたダブルライダースとかではありません。

逆にそういったバリバリにロックな服は苦手というか残念ながら似合わないのです…

「ロックを感じる大人の服」というのは、パッと見はベーシックな服に見えるんだけど、シルエットや素材・デザインなどにエッジが効いているという、自分の中での勝手な定義です。

キーワード的には「シャープ」「ソリッド」「クール」といった感じ。

その定義に当てはまる、好きなブランド一覧がこちらです。

スポンサーリンク

好きなブランドリスト

特に好きなブランドにはブランド名の前に「☆」を、
また独断と偏見にて【大人ロック度】を「★5段階」で表記してます。

  • 5351 POUR LES HOMMES(5351 プール オム)【★★★★★】
  • URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)【★★★】
  • attack the mind 7(アタック ザ マインド セブン)【★★★★★】
  • ☆ ATTACHMENT(アタッチメント)【★★★★★】
  • UNDERCOVER(アンダーカバー)【★★★★】
  • ☆ Iroquois(イロコイ)【★★★★★】
  • improves(インプローブス)【★★】
  • AKM(エーケーエム)【★★★★】
  • Audrey and John Wad(オードリー アンド ジョン ワッド)【★★】
  • OURET(オーレット)【★★★★】
  • CAMIERA(カミエラ)【★★★★★】
  • GalaabenD(ガラアーベント)【★★★★★】
  • kiryuyrik(キリュウキリュウ)【★★★★】
  • Celt & Cobra(ケルト アンド コブラ)【★★★★★】
  • g-stage(ジーステージ)【★★】
  • ☆ SHELLAC(シェラック)【★★★★★】
  • junhashimoto(ジュンハシモト)【★★★★★】
  • JOHN LAWRENCE SULLIVAN(ジョン ローレンス サリバン)【★★★★】
  • STIFF(スティフ)【★★★★★】
  • semantic design(セマンティック デザイン)【★★★】
  • sensual FMH(センシュアル エフエムエイチ)【★★★】
  • DIET BUTCHER SLIM SKIN(ダイエット ブッチャー スリム スキン)【★★★★★】
  • wjk(ダブルジェイケイ)【★★★★★】
  • NUMBER (N)INE(ナンバーナイン)【★★★★】
  • ☆ NO ID.(ノー アイディー)【★★★★★】
  • PARANOID(パラノイド)【★★★★★】
  • ☆ FACTOTUM(ファクトタム)【★★★★】
  • Pledge(プレッジ)【★★★★★】
  • Magine(マージン)【★★★★】
  • MR.OLIVE(ミスターオリーブ)【★★★★★】
  • MK MICHEL KLEIN HOMME(ミッシェル クラン オム)【★★★】
  • ☆ LOUNGE LIZARD(ラウンジ リザード)【★★★★★】
  • LAD MUSICIAN(ラッド ミュージシャン)【★★★★★】
  • LITHIUM HOMME(リチウム オム)【★★★★★】
  • ripvanwinkle(リップヴァンウィンクル)【★★★★★】
  • RUDE GALLERY(ルード ギャラリー)【★★★★★】

※特に好きだった「LOUNGE LIZARD」ですが、2018-19年秋冬シーズンをもって休止だそうです…残念。

ここに挙げたほとんどのブランドは、新品で買うとなかなかのお値段がするので、下記のような古着ショップにて購入しておりました。

しかし、古着の割に値段がそこまでお手軽でないのと、検索性が低いのであまり利用しておりませんでした。

そこで、ZOZOUSED!

ZOZOの存在はかなり前から知ってましたが、古着を扱ってることは最近知りました。
ZOZOが良いと思うポイントは下記の通り。

  • 扱っているブランドの多さ
  • スマホアプリのユーザビリティの快適さ
  • 検索性の高さ
  • ZOZOスーツ計測結果が利用できる
  • 過去に購入した服のサイズが見れる
  • 送料が200円とリーズナブル!

上記に加え、古着だと価格がかなりお安いんですよね。

古着で安いと服の状態が気になるところですが、今まで購入したものは全然まだまだ着れるものばかり

もし買ったけど似合わないなどの理由で手放したいときも、古着買取サービスが優秀過ぎるのでまたすぐに買い取ってもらえるし。
(もちろん買った価格より安価になりますが )

まるでファストファッションで買い物をするようにブランド服を買えるというのがZOZOUSEDの最大の魅力ですね。

最後に、とっても使い心地の良いZOZOアプリ、こんな機能があればもっといいなというのを数点。

黒っぽい服や色が濃い服など、服のディテールが分かりにくい時があるので、明るく撮影してもらうか、少し明るさを調整できるような機能が追加されたらいいなぁ…と思ってます。
今はスクリーンショットを撮って、画像編集アプリで明るさを変えたりしてますが、ちょっと面倒なので。

あと、自分の写真を使って簡易試着機能もあればいいなぁと思ってます。

期待を込めて!!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント