【2018年度版】windows用マウスについて思うこと

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goodsWindows
この記事は約1分で読めます。

f:id:nyanco696:20180730211039j:plain

とっちゃん@nyanco! です。

今回はwindowsのマウスについて物申します。

私がマウスに欲しい機能は以下の通りです。
上から優先度高となってます。

  • ワイヤレス
  • 5ボタン以上(戻る・進むボタン)
  • スクロールホイール付き
  • 静音
  • 値段が2,000円以下
  • チルトホイール機能(横スクロール)
  • デザインが良い

なかなか上記全てを満たしているマウスにお目にかかれません。
特に「静音」と「チルトホイール」の組み合わせがないですね。
その中でも「チルトホイール」に関してはその機能を有するマウスの数自体が少ない印象。
windowsユーザーは横スクロールできないことを不便に思われないのでしょうか。
macのMagicMouseだと横スクロールなんて当たり前なので、macも使う人間としてはなかなか不便なので。。

結局今回は「チルトホイール」より「静音」が優先度高だったのでこちらのマウスを購入しました。

それにしてもmacと比べるとwindows用のマウスは進化が止まっているような印象ですね。。

今後に期待です!!
それでは!

コメント