Amazon Fire TV Stickを使ってみて初日の感想〜セッティングまで

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、Amazon Fire TV Stickを使ってみて初日の感想〜セッティングまでです。

Amazon サイバーマンデーでFire TV Stickを買ったよ、という記事を前回書きましたが、早速届きました♪
さすがはAmazon Prime!

▼前回記事はこちら
Amazon Cyber MondayでFire TV Stick買いました! – 八百万-やおよろず-雑記。

▼こんな感じの外箱です。音声認識リモコン付属なんですね〜
f:id:nyanco696:20181210085559j:plain:w400

スポンサーリンク

Fire TV Stickのセッティング

説明書に沿って、早速テレビに取り付けて初期設定までしてみました。
作業時間は10分もかからない感じです。

Stick本体をテレビにセット

Stick本体は想像より結構大きかったです。
サイズは公式で「長さ85.9 mm x 横幅30.0 mm x 厚み12.6 mm」。

TVのHDMI端子に直接差すとなかなかの飛び出し具合。
一般の家庭ならそれでも問題ないと思いますが、うちには猫がいてTVの裏にもちょいちょい回りはるのでStickと接触するとあまりよろしくないだろうなぁということで、付属のHDMI延長ケーブルを利用してテレビからだらんと垂らす感じでセットしました。

電源をアダプターで確保

電源はコンセントから供給する必要があります。
近くのコンセントはすでにいっぱいだったけど光回線・ルーターを二又コンセントにするなどで対応して確保。

テレビ裏がコードだらけでごちゃごちゃだ…
この辺ももっとスマートにしたいところです。

テレビ画面の案内に従う

付属のリモコンにこれまた付属の電池をセットして、テレビの入力切替でHDMIを選択すると、「amazon」の文字が!

続いてWi-Fiの設定画面になるので自分のWi-Fiで設定。
その後、amazonアカウントも設定しますが、自分のアカウントを初めから認識してくれるようで、そのアカウントを選ぶだけでOKでした。

あとはアップデートの有無など自動で確認、Fire TV Stickの説明ムービーが流れた後、ホーム画面が現れて使える状態になりました!
セッティングは迷うことなくとても簡単でした♪

今回はここまでとします。
次回、色々触ってみてのレポートをお送りしたいと思います〜

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント