ライトニングケーブルの先端を100円均一グッズでカバー!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

nyancoです。

今回はライトニングケーブルの先端を100円均一グッズで保護!というお話です。

主にiPhoneの充電用に良く使用するライトニングケーブルですが、先端の端子を保護したいと考えておりました。
何故かと申しますと、我が家にはニャンズがおりまして、細いものが大好きなニャンズは良くケーブルの先端をカジカジしてしまい、気が付けばケーブルがダメになっている。。。
猫以外のペットや、人間の赤ちゃんがいる家庭でも同じ悩みをかかえていると良く聞きます。

純正のケーブルは高いですし、過去記事で紹介したダイソーのケーブル(【ダイソー】1本で「ライトニングケーブル」と「マイクロUSBケーブル」?? – 八百万-やおよろず-雑記。)も結局先端をカジカジされたら同じですしね。。

既製品を探すとズバリなグッズはあるのですが、1つの値段が500円前後となんだかしっくりこない。。。

100円均一で売ってそうなレベルなのに、あるのは先端の根元保護のものばかり。
何か良い方法はないかなぁ。。。と考えているとある時閃きました!!

f:id:nyanco696:20180819074426j:plain:w500
▲お分かりでしょうか?
そう、100均ショップならどこでも売っている、コードチューブです!
本来は配線をまとめてスッキリさせる用途のものですが、こんな感じで使えば先端までカバーできます!

▼使うときは少しめくればOK!
f:id:nyanco696:20180819081832j:plain:w500

▼数センチ程度巻き付けておくだけで十分♪
f:id:nyanco696:20180819074431j:plain:w500

ケーブル全てを保護したい方以外は、数センチほど巻いておけばズレることもないので、コードチューブを1本買えばライトニングケーブル数本はカバーできちゃいます!
コードチューブは太さがあります。太すぎるとガバガバであまり意味がないので、直径8mmくらいのがちょうど良い感じでした。

良ければお試しあれ~
それではー!

コメント