【猫】にゃんこ用フードストッカーにちょうど良いオシャレな容器見つけました

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

goods
goods
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【猫】にゃんこ用フードストッカーにちょうど良いオシャレな容器見つけましたというお話です。

しばらく我が家のニャンズ用のフードストッカーを探しておりまして。

条件としてはこんな感じの物を探しておりました。

※なお、フードストッカーは棚の中などに保管しておくのが一般的だと思いますが、我が家は外に出しておく方が色々と都合が良いので、常時外に置いておく前提です。

  • 容量は1.5リットルくらい
  • 縦長サイズ
  • 片手で持ちやすい(重くない)
  • ある程度の密封性
  • にゃんこには開けられない形状のフタ
  • フタがワンタッチでオープン
  • お手入れしやすい
  • 見た目がおしゃれ
  • リーズナブル

100均からイオン、雑貨屋、無印良品と行く先々の店で探しておりましたが、なかなか当てはまる容器が見つからず…

しかし、「ニトリ」でようやく出会いました!

「量り付きステンレス蓋ガラスパスタポット」!

パスタを保存するのが本来の用途のようですが、「ワンタッチオープン」以外はほぼ条件を満たしていたので早速購入!

370円というリーズナブルなお値段の割にこの見た目、なかなか良くないでしょうか??
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットの外観

フタはこんな感じ。
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットのフタ

くるっと回してスライドさせると穴になります。
この動作はにゃんこには難しいはず。
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットのフタをスライドした様子

フタ本体を外すとこんな感じ。くるくる回すタイプです。
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットのフタを外したところ

フタの裏はこんな感じ。
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットのフタ裏

素材は「ソーダガラス」。初めて聞きました…
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットの素材表記

フードを入れてラベルをつけて完成!
量り付きステンレス蓋ガラスパスタポットにラベルを付けた画像

部屋にも馴染んでなかなかいい感じです♪

良い買い物ができました(^ω^*)

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント