なんと!サマソニでもYouTubeライブ配信決定!!

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

雑記
雑記音楽
この記事は約3分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

SUMMER SONIC(サマーソニック)でもYouTubeでのライブ配信が決定!というお話です。

フジロックが終わってまだ間もないですが、なんと今度はサマソニでもYouTubeライブ配信が決定したそうです!

在宅サマソニができるというわけですね〜。

開催期間は来週8月16日(金)、17日(土)、18日(日)の3日間!

▼こちらが配信チャンネルです
サマーソニック公式 YouTube チャンネル:

そしてサマソニ、なんと20周年なんだそうで!
おめでとうございます!

サマソニは数年前に一度行って、とっても楽しかったですが、とにかく暑さでクタクタでした。

しかも帰りのバスがめちゃくちゃ混むという事前情報から、ヘッドライナーのRadioHead(レディオヘッド)を諦めて途中で帰るという。

その辺は今は解消されてるのかな?

とにかく行かれる方は楽しむために熱中症対策を万全に!

アルコールを飲むとさらに危険度が上がる気がします。

スポンサーリンク

気になるラインナップ

まだライブ配信されるアーティストの情報が公開されてませんが、純粋に見れたら良いなぁというアーティストを。

RED HOT CHILI PEPPERS

まずはなんといってもRED HOT CHILI PEPPERS(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)

フジロックでは「レッド・ホット・チリ・パイパーズ」というバンド名そっくりさんに惑わされましたが、こちらは正真正銘ロックバンド「レッチリ」です。

大好きなジョン・フルシアンテがギタリストだった頃に一度は生で観たかったですが、それは叶わぬ夢…

メインヘッドライナーなのでライブ配信はされないような気もしますが、期待はしてます。

RADWIMPS(ラッドウィンプス)

やっぱり観たいRAD。
野田洋次郎さんは間違いなく天才でしょう。

個人的には「おしゃかしゃま」を生で観てみたいなぁ(古いけど)。

東京でも大阪でもレッチリの前なんですね〜

クリープハイプ

なんだかだんだんヘヴィなサウンドになってきてるような気がするクリープハイプも観たい。
勝手にブランキージェットシティの匂いを感じてます。
尾崎世界観さん素敵。

Suchmos(サッチモス)

時々作業BGMとしてお世話になってるオシャレサウンドは夏フェス気分に間違いなくピッタリ。

amazarashi(アマザラシ)

あまりフェスには出ない印象でしたが、サマソニ出るんですねー!
あの強烈な世界観、ライブで観てみたい。

KREVA(クレバ)

あまりラップやヒップホップは好んで聴かないジャンルなんですが、この人は別です。

一度、生で観たことがありますが、異様に格好良かった。
ルックスもさることながら(チバユウスケに似てる気がするのは私だけ?)、バンドサウンドではないのでステージ上に1人でパフォーマンスしてたのですが、その佇まいも痺れさせられました。

あとメロディセンスも抜群です。

B’z(ビーズ)

中・高校生の頃聴きまくってました。
いや、今でも時々耳にしますが間違いなく格好良いです。
年齢を感じさせない稲葉さんがすごい。

なんとなくライブ配信してくれそうな気がしてます。

TheBirthday(ザ・バースデイ)

元ミッシェル・ガン・エレファントのチバユウスケ率いるTheBirthday。
シンプルに観たいです。

まとめ

うーん、楽しみでしかないです。

すでに仕事や予定が入ってる日もありますが、観れる範囲で在宅夏フェスを楽しもうと思います♪

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント