【不定期報告-20190413】ブログのアクセス解析公開

本ブログはアフィリエイト広告を利用しています

WEB / アプリ
WEB / アプリ
この記事は約2分で読めます。

とっちゃん@nyanco! です。

今回は、【不定期報告-20190413】ブログのアクセス解析公開です。

約2ヵ月ぶりとなります。

▼前回記事はこちら

【不定期報告-20190214】ブログのアクセス解析公開 – 八百万-やおよろず-雑記。

スポンサーリンク

現在の状況分析

早速ですが、現在の状況はこんな感じです。
f:id:nyanco696:20190413123818j:plain:w400

うーん、PV数は緩やかに右肩下がりの様相ですね…

何度か1日200PVを超えることもあって、この調子で増えていけばいいなぁと思っていたのですが、なかなか甘くはないですね。

傾向としては、平日は多めで週末に落ち込む、と今までと変わらず。

以下、Google Analyticsの気になる指標を。

ユーザー(集客別)

f:id:nyanco696:20190413135406p:plain:w400
相変わらずオーガニックサーチがダントツ多い

これはこれで嬉しいのですが、もう少し他のチャネルも意識していった方が良さそう。

行動(ユーザーの環境別)

f:id:nyanco696:20190413135638p:plain:w400
見られているデバイスは、パソコンとモバイルで見事に半分の割合。

前回パソコンは36%だったのでパソコンで見ている人が増えた、ということですね。

ざっくり自己分析

良くアクセスされているページの変遷を見ていると、200PV近い数値が出ていた頃に良く見られていた「ユニクロ冬物アウター」の記事のアクセス数が減ったのが右肩下がりに影響大な印象です。

頭の中に書きたい事はまだまだあるので、これからもそれらを中心に書いて行きますが、少しずつ新たなチャレンジやSEO対策も施していこうかなと思ってます。

早速のSEO対策として一点、これまで画像のAlt情報を全く入れてこなかったのでポチポチ入れていくことにします。

200以上記事があるのでいつ終わるやら分かりませんが…^^;

毎日更新を続けて早5ヶ月ほど。
こうして更新を続けていられるのも、読んでくださっている皆様のおかげです、改めましてありがとうございます!

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきましてありがとうございました!
それではまた〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

コメント